朝6時に朝食をとって、オットの淹れてくれたカプチーノを飲んでしばらくしたら、気分が悪くなる

 

とうとうカフェインを受け付けなくなったかと、しばらく一人でたそがれる

 

朝ドラ見て、胃薬飲もうかなーと立ち上がり、

 

そうでした!と思い出す

 

朝、食事前に骨粗しょう症治療薬を打ったんでした!

 

なぜかといえば、

 

本来は昨日夜に打つところ打ち忘れ、朝、テーブルに出しっぱなしの薬を発見

 

 

それで急いで打った

 

そして

 

それらみんな忘れた・・・

 

「アンメット ある脳外科医の日記」が現実になっているBBAです

 

事故に遭わなくても記憶は無くなる

 

1週間に2回2年間注射する、という遠大なミッションの骨粗しょう症治療を今しかできないと思うのは

 

この「モノ忘れ」

 

いま治療しないわけにはいかないの

 

これ以上トシをとったら、自己注射なんてムリだし、放置したら「ただ歩いていただけなのに骨折した」ということにもなりかねない

 

この薬はムカムカするとかフラフラするとか副作用があるので、今日のところは時系列をどうにか思い出したが、カクカクシカジカこういうことがあったとはオットには絶対に言わない・・・