ナカヨシのお宅では長いこと御夫君様にコーヒーを淹れてもらっているそう

 

ただ、最近は豆を挽き始めてコーヒーが出てくるまでに30分もかかるとのこと

 

で、

 

うちでもオットに新しいことに挑戦してもらうことに

 

ピアノ練習と読書と散歩、ときどきランニング(転ぶ)、株チェックのほかに

 

毎朝のカプチーノ作りミッション ↓

 

 

illyを詰め込むだけ ↓

 

 

いちおうやって見せながら、段取りを説明したんだけれども、

 

ある日は下段に入れるべき水を上段に入れてしまう、

 

またある日は牛乳を温めるのを忘れホイップし、冷たいままコーヒーにかけてしまう

 

ある日は電子レンジの操作がわからなくなる・・・

 

ちょっと考えればわかることなのに、なんだか根源から心配になることばかり

 

とりあえず、今日のところはできたがー

 

引っ越しの際にカップを割られて受け皿だけになったロイヤルコペンハーゲン・ブルーフラワー ↓

 

 

捨てるのは惜しいので、カップだけ出品されていたジノリをオークションでゲット

 

トシヨリは完璧を目指さない