オットがいつも「小網神社の<株>買いたい!」と ほざくがもちろんそんなもの、無い

 

もしもあるなら、みーんなが欲しいさー

 

オットは掃除をするつもりないから、さっさと帰青

 

ひとり、小網神社お詣りして朝散歩 

 

 

日本橋三越前 ↓

 

 

日銀前 ↓

 

 

千鳥ヶ淵 ↓

 

 

ここまで来たら哀しくなってきた

 

他の場所の桜と違いすぎるのココは

 

千鳥ヶ淵の桜の古木は満身創痍 

 

花を咲かせるためにどれだけムチ打たれているだろうか?

 

切られ曲げられ花芽も少ない感じ

 

桜だって寿命があるはず

 

まるで千鳥ヶ淵の桜のような日本、古木を取り去り、若い桜を植えることもできない

 

本州の北の果てから東京を見ると、その喧噪&狂騒、危なっかしい

 

たぶん在外の日本人はみんなそう感じているのではないかしらん?

 

一時帰国中のナカヨシも嘆く

 

新しく植える桜は、同時期に一斉に咲くソメイヨシノじゃなくて、枝垂れ桜や種類いろいろ雑多がいい

 

多様性なんかとうてい実行できない日本、桜一つでも古いまま新陳代謝無く枯れていくだけ

 

古いものを<伝統>と持ち上げて拘泥し、マインドを変えることができない

 

千鳥ヶ淵は普通の場所じゃない

 

前には皇居、となりは戦没者慰霊墓苑、通りを越えれば靖国神社 

 

日本人の精神世界が広がっている日本を代表する桜の名所

 

ココ変えられないなら日本が変わるワケない

 

千鳥ヶ淵の桜はいまの日本を体現しているようにけっこうボロボロ

 

<リセット日本>

 

誰かそれを唱えて立候補してくれれば、そのかたに投票します!