上京したら、食べたいモノから食べていく

 

まずは 絶対に!

 

・美國屋さんでウナギ ↓

 

 

ウナギは軽め、そして、ごはんはたぶん日本一美味しい美國屋さん(だから”さん”づけ)

 

ここは現金払いオンリー

 

・金子半之助で天ぷら定食 ↓

 

ここはカウンター13席しかないから、1巡目行列が13人以内ならすぐ食べられる、というわけで通りがかって思わず吸い込まれた

 

 

アサリの味噌汁、この熱さ、いつも感心する

 

・ナカヨシと朝ごはんに来て1回、推し友さんたちとも夕方来て2回目、ティムホーワン日比谷・満喫 ↓

 

 

このレタス、簡単に見えて実はワザあり

 

家で作ってもこの綺麗な色は出ない

 

ちまき 中に入っている豚肉はいろいろな部位 ↓

 

 

・もちろんEASE ↓

 

ティラミスは売り切れ

 

やっぱりね、みんなよく知っている

 

 

・KABEATで晩御飯 ↓

 

 

メニューが変わってすごく美味しくなったので、この大きなレストランが満席・予約取りにくい

 

・お鮨 人形町はしご楼・其一(きいつ)↓

 

 

醤油の要らない江戸前鮨が好き

 

ノド乾いて白湯飲み続けなくちゃならないような食べ物、要らない

 

・ダバインディアが無くなっちゃったので、飯田橋のTOKYO BHAVAN(バワン) ↓

 

ドーサが食べたくて

 

 

次男もjoinで、いろいろ注文 ↓

 

 

・ようやく行けた人形町 ピザダバッボ ↓

 

 

予約取るのが大変なピザ屋さん

 

 

・日本橋コレド室町に つじ半・開店 20席 ↓

 

 

ウニ増し ↓

 

 

食べ進んでそのあとは鯛茶づけにする ↓

 

さすがにいまのところ外国人いない

 

 

・東京駅の大丸地下でイチゴあまおう2パック1200円 ↓

 

お安いじゃあーりませんか! 晩ごはんイチゴ

 

 

後日、高島屋でイチゴ見たら、1パック2000円!

 

ご覧になっていたマダムが「高島屋、やり過ぎよ!」と怒っている、

 

どうかしている高島屋 Quatsch!

 

・推し友さんとまたまたウナギ 美國屋さん

 

今日のウナギさん ↓

 

 

・日本橋利休庵のおかめそば ↓

 

 

・千鳥ヶ淵で桜見た帰り、大手町のディーンアンドデルーカでホットサンド ↓

 

 

店内は大手町の会社員たち、「寄らば切るぞ」ってコワイ感じなので、中の席は取らずいつも外で

 

食べ慣れたモノを食べるシアワセ

 

どれもこれも気取らず、美味しい