上京したらありがたいことに雨、けっこうな大雨なのですぐに小網神社に行く

 

こんな日はさすがに行列が無いですわー

 

推し友さんと会う予定があるので差し上げようと、とにかくお守りゲット ↓

 

 

グッズ買う行列、お金を洗う行列、お参りする行列と3回並ぶ小網神社はなかなかにタフなのでグッズはお土産ってことにするつもり

 

*********************

 

今回の上京、東北新幹線でひとりアメリカ人女性が隣の席に

 

上野駅で降りようとするワタクシ、このかたも上野駅で降りるとのこと

 

成田へ行くのに京成スカイライナーで行くとか

 

あーん、上野駅から京成上野駅は繋がっておりませんわよ

 

というわけで、雨の中、京成上野駅にお連れしてお別れ

 

オットと待ち合わせ高島屋SCの美國屋さんでウナギ

 

そのあと、丸の内のエシレに行って(雨だから行列無し)

 

 

青缶 山ほど買って

 

東京駅丸の内側コンコースを歩いているとやはり外国人女性がひとり丸の内ホテルを探している

 

外からなら簡単な丸の内ホテルだが、丸の内側入り口はわかりにくいからお連れする

 

ようやくうちの近所にたどり着いたら、外国人カップルが「ロイヤルパークホテル日本橋」を探しているとか

 

は??ロイヤルパークホテル日本橋??箱崎じゃなく??

 

ジブンの認知をゆがめさせるような名称使っとるのね、改名したのか?ロイヤルパーク

 

あっちだよと言って、もうお連れしないもうメンドウ、カップルなんだから頑張れー

 

夕方、いつもの銭湯に行ったら、またまた外国人女性、ドイツから来て銭湯は初めてだって

 

チャレンジャーで驚く

 

ちょっとおしゃべりしてサヨナラする

 

東京、到着して1日のうちにどうしてこんなに遭遇率が高い????