青森市は「津軽うどん(煮干しラーメンとかいう)」の国

 

老親を見回りに来た次男の提案で、新しくできたラーメン屋に行ってみる 

 

 

オットは嫌がるがとりあえず新しいラーメン屋、チャレンジ

 

煮干し使っていないのはウレシイが、麺が違う違う・・・

 

 

オットがいつものように「インスタントラーメンのほうが美味しい」とほざく&ぼやく

 

一番問題だと思うのは「短命県返上!」キャンペーン大々的にやっているのに、やっぱりとてもしょっぱいの

 

青森県平均寿命は堂々の47位だそう

 

ここのラーメン食べてその日一日中、白湯飲み続けなくちゃならないほどしょっぱいのに、この国のみなさん全然しょっぱくないらしい

 

それじゃ短命に決まっているさー

 

ただ、

 

考えようだが、

 

いまの世の中、短命って偉くない??

 

さっさと人生を畳んで47位・・・

 

あ、そうそう・・・

 

今場所大阪で優勝した五所川原出身力士・尊富士さんの苦手は「ラーメン」だそうで

 

オット、クスクス笑う