春の選抜高校野球大会で、青森山田高校野球部の主将が選手宣誓するというニュース ↓

 

 

 

橋場主将のお顔を見ると、おー!!髪の毛あります!!!

 

 

ボーズじゃありませんじゃないですか!

 

で、このニュースを見ながら、オットが中学時代の思い出を話しはじめる。

 

********************

 

ボク(=オット)ボーズアタマ大機雷。

 

中学時代はみんなボーズアタマ強制されていて夏休み終わった1年生、ボク以外みんなボーズだった。

 

教師から親に連絡が行って、ボーズにするように言われ、

 

オフクロが「海外ではボーズは囚人だけですよ!」← 姑、ココだけエライ!

 

と抵抗したが、近所の親友の父親がPTA会長だったもので、

 

教師に「〇〇くんのお父さんの意向だから」と言われ、

 

ボーズにせざるを得なかった。

 

*********************

 

 

いまさらながらやっぱり口惜しいらしいジーサン。

 

というわけで、

 

春の選抜高校野球でも青森山田高校を絶賛大応援することに決定!!!