プールにでかけたら、1キロ泳ぐのが目標。

 

ふつう、上手なヒトは何秒で何メートル泳ぐか理解しているので、時間で距離を測ることができるんだけれども、ジブン、休み休み泳ぐのでカウントするのがとーてもムリなの、覚えていられません。

 

持っているアップルウォッチも古いので防水じゃないし。

 

で、手作りカウンター作りましたの。

 

クリアファイルを小さく切って、それをプールサイドにある排水箇所スキマに差し込む ↓

 

 

とりあえず、1単位は100メートル、2往復(100m)したら、カウンターをずらす&休む。

 

10目盛り動かせば1キロになる。

 

上の画像は5目盛りだから、500メートル。

 

1キロ泳いだらそれで終わり、プールから上がって帰宅。

 

いままでは途中でこんがらがってしまって、どのぐらい泳いだかわからないまま、テキトーに終了していたけれども、コレでカウントすれば間違えない。

 

となりに来たオジサンが「ナニコレ?」とか言って触るから、ソレはイヤーン触らないでヤメテ(怒)

 

オモシロイのは、編み物と同様で、泳ぎ進んでいくと、目盛りを見ている時間が長くなる・・・