昨年行って、東京千鳥ヶ淵より気に入った弘前城公園の桜をちゃんと見るべく、ホテル予約しようとするも、通常のサイトでは桜の季節の予約ページが無いんですわ。

 

探して探して、楽天トラベルに桜の季節の予約ページ発見。

 

4月の日程で予約を入れると平常時の倍の値段。

 

稼げるときに稼ぐ、これが有名な、東北の<時価>ってわけですな。

 

適当な日にちで予約を入れたので、桜が咲いているかどうか、予想は賭け。

 

とりあえず予約入れて、日にちが決まったので以前から行ってみたかった弘前のレストランにも予約を入れておく。

 

春の楽しみ・・・

 

雪に閉ざされる冬のあいだ、楽しい予定を立てて乗り越える青森国民。

 

2024年桜開花予想 1月11日現在 ↓

 

 

*************

 

青森市ねぶた期間中の宿泊売り出しはこうなるそうで ↓

 

 
ねぶた祭というのは毎年8月2日~7日と決まっているのでそれはそれは熾烈な争い。
 
ムスメがねぶたを見に来たいという。
 
ムスメは宅に泊めたいのでホテルは取らず、寝る場所確保のためオットには東京に行っていてもらおうっと。