アマゾンプライムビデオ「もうすぐ死にます」 ↓

 

タイトルがすごいけど、生まれ変わりの話

 

 

後編は2024年1月5日配信とか。

 

自殺した者には過酷な輪廻転生が待っている。

 

自殺は「罪」

 

「トッケビ」にもその思想が見えたし、韓国にはキリスト教が浸透しているというか、社会問題というか・・・

 

「ブラッシュアップライフ」「ビューティーインサイド」の過激バージョンってところ、オモシロイ。

 

「ブラッシュアップライフ」評判いい。

 

女優さんたちが巧いので隠れているが、1話ごとにセリフとして「ちなみに」という言葉が必ず出てくる。

 

多いときは3回ぐらい。

 

ものすごく説得口調、見ていてウンザリ。

 

説得されたくない天邪鬼BBA、ここにおりますわ。

 

毎回その言葉を数えるためにドラマ見ている状態。

 

脚本家のアタマ、どうかしている。

 

一般人、そんなに使う「ちなみに」?

 

とくに女性が使う言葉には思えない。

 

公人でもないくせに、「自分は」と言えばいいところを「個人的には」とか言うヤカラと通じる胡散臭さ。

 

日本製ドラマを見ていると「日本語セリフ」にひっかかって楽しめないジブン、だからファジーな海外ドラマが好みなのかも。