今回作ったのはWOWPASS 右 ↓

 

 

 

これがあれば大使館裏の両替屋街でうろうろする必要はありません。

 

日本円を入れれば、韓国ウォンで入金されます。

 

いまちょっと円高に振れてきたのでいいかと思います。

 

便利なのは割り勘払いできること。

 

ただし交通カードは別途入金する必要があります。

 

今回は左側の交通カードを払い出しして、WOWPASSに1本にまとめました。

 

古い交通カードでも、いまでも有効です。

 

左のカードは2017年発行ですが、問題なくちゃんと使えます。

 

20000ウォン以下なら交通カードはGS25で払い出しできます。

 

WOWPASSアプリを携帯に入れておくと、支払いして瞬時にいくら使ったかお知らせが届きます。

 

女子旅はお金を出し合って会計係作ってお金預けて係さんが計算して集金したり、返金したりしますが、このカードあればだいたいの店で個別に支払えますから、会計係さんは不要です。

 

もしよかったら、ワタクシの招待コードを入れて作ってくださいませ。

 

 

そうすると、ワタクシに1000ウォン届きます。

 

もちろん招待コード無くてもカードは簡単に作れますので作成おススメします。

 

出発前に日本でアプリを入れ、韓国でWOWPASS現物をゲットしたら、カメラ機能で情報を吸い込んで紐づけします。

 

カードはあちこちどこでも作れます。

 

空港ほかロッテホテル、ソラリア西鉄にも設置されています。

 

機械があるところで、日本円を入れて作ってください。

 

bon voyage!

 

PS

 

財布の中に100ウォン硬貨が10枚あったら駅で交通カードに入れてしまうのが良いです。