そろそろ開店かな?と思って見てみたところ、サイトできております。

 

 

韓国化粧品の無人販売店です。

 

 

ネットから予約入れます、時間は1時間も取れる! 

 

首都圏じゃムリな時間だと思うが、ここは実験店舗なので試験的なものかと。

 

店舗から送られてきた4桁のコードを入れると解錠される。

 

 

店内は新しくて広くて落ち着いていていい感じ ↓

 

入店すると自動で施錠される。

 

 

自動会計済ませ引き渡し場所でブツをピックアップ ↓

 

 

KAHIのシートパックとMary&Mayスクラブパックを購入。

 

KAHIは人気のバームあるが、シートパック650円/枚は初めて見る。

 

こうして見て買えるのはいいね~

 

使ってみたらよかったので、次回は青森土産として東京へ持って行こうっと。

 

時間予約→ドア解錠→ドア施錠→グルっと見回ってバーコード読み取りで支払い→店舗を出て、受け渡し口まで行ってブツゲット。

 

韓国化粧品店と謳っているけれども、じつはここはシステムを売る会社、安全で新しい店舗システムを応援したくなる。

 

***************

 

ウィーンのドラッグストアでニュートロジーナを買った際に見たら”韓国製”と書いてあった。

 

化粧品の中身を作るのは技術が必要。

 

世界中見回してもそうは化粧品メーカーは無いから韓国化粧品いいと思います。