オット、午前中ピアノ練習して肩が凝ったって。

 

そのうえ毎日走っていて腰も痛くなったって、グチグチうるさいの。

 

「午後することがないよ~」と嘆くので、「映画でも行きます?」と提案したところ喜ぶ。

 

で、

 

街なかの映画館シネマディクトへ。

 

見た感じ、色合いとかアヤシイですよね~

 

 

フランス映画上映中ですわ。

 

 

 

 

上映は小さいほうのスクリーン<ノワール>ですって ↓

 

大きいほうのスクリーンは<ルージュ>っていうらしい。

 

 

新宿のシネマートみたいな雰囲気、でももっと上品。

 

赤と黒のカーテンでシックな設え。

 

スクリーンは2メートルX1メートルぐらい。

 

小さいけれどカワイイ~

 

上映作品はどれもこれもセンスがいいです。

 

シネスイッチ銀座みたいな独立系映画館が徒歩5分以内にあるってステキ♡

 

すっかり気に入ってしまう。

 

「ウィ、シェフ!」はコメディだと思っていたら、社会派ファンタジーって感じでじんわり泣ける。

 

原題:LA BRIGADE(ブリガッド)=旅団 

 

料理を作るのはチームの仕事ということから規律正しい旅団??