2022年11月5日 ありがたくもWOWOWが放映したものは、7月2日最終日に収録したもの。

 

作曲のリーヴァイさんが「わたしはわたしだけのもの」1曲 振りました。

 

 

この公演は7月1日は大風のため公演中止となったので、2日は満を持して収録したはず。

 

初日6月30日のゲストはミヒャエル・クンツェさん。

 

 

よくわからなかったルドルフの苦悩がwowowのおかげで、ようやくわかりました~←いまごろバ~カ

 

「闇は広がる」でトートに唆されたルドルフ、政治的発言をするようになるが、皇帝からも民衆からも賛同を得られず、孤立していく。

 

最後にエリザベートに 不和となった皇帝への とりなしを求めるも拒絶され絶望して死ぬ←泣ける

 

マイヤリンクチャペル ↓

 

 

 

ハプスブルグ末期の歴史ですな~

 

エリザベートはおとなしそうに見えてものすごく動き回るが、これは拒食症患者の活動過多あるあるじゃないかしら。

 

いまでもウィーンの高貴な観光資源、エリザベート素晴らしすぎる。

 

A.E ケッヒェルトのショーウィンドウ ↓

 

 

 

エリザベートは精神科病院を慰問し、そこで自分を皇后だと思っている患者と出会い、まるで鏡のようなその姿に衝撃を受ける。

 

 

エリザベートが訪問する精神科病院はこの教会の下にある病院だろう。

アムシュタインホフ教会 ↓