IMG_4074

まんてん鮨で友人とランチ。

お互い「ご馳走は鮨」と信じる者どうし、

このお店で食べられてシアワセ。

醤油差し、置いていない、

すし飯がすこし温かい、

しょっぱくなくて喉が渇かないし、

健康的な鮨屋って少ないから有難い。

ここ以外で食べる鮨はあとで喉が渇くのなんの。

食べ終わってどこに行こうかと思ったけれども、

ランチ時間なので、

混んでいない店を狙って

チョコレートばかりで食事の無いアラン・デュカスへ。

IMG_4081

ここのチョコレートデザートは濃厚なのに軽くて美味しい、

って形容するのは矛盾しているかしらん?

男性が一人でデザートを食べているのを見て、

友人曰く

「同業者のリサーチでしょう」って。

東京の名のあるケーキ屋さんは男性一人客、よく見かける。

イデミスギノで一人で5個注文した男性客いたな~