三本の箒のあとはホグワーツ城へ

 

ホグワーツ城へは

お昼を食べてから行こう!

 

と自分のわくわくを抑えて。

 

 

杖ホグワーツ城編森

 

 

 

 

絶対に酔う!

という確信のもと(笑)、

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・

フォービドゥン・ジャーニー

 

には乗らないという決意w

 

なので城内のお散歩のみ散歩

 

 

 

ダンブルドア先生のお部屋へ

行くところ。

翼の形状が美しい〜!!

ホントに映画のまんまの形。

 

 

 

各寮のポイントキラキラ矢印

グリフィンドールが一位だね。

 

 

 

お城の地図地図

人の顔が周りにあるのって

なんともシュールじゃない?

 

 

 

たくさんの肖像画たち。

私がいたときには、

ヘルガ・ハッフルパフと

ロウェナ・レイブンクローが

会話してましたええ!!

 

 

これ以外にも

太った婦人(レディ)もいたし、

 

ハリー・ロン・ハーマイオニーが

出てきてしゃべってたり、

 

雪が舞い込んだりとかとか

 

全体的に薄暗くて

ホグワーツ城の雰囲気満載。

 

怪しげなとことかイイ。。。

 

 

映画で見たものの実物が見られて

わくわくでした(*´ω`*)

 

 

お次はハリポタエリアネタラスト

 

おみやげ編ですキラキラ

 

 

アレだけは私、

絶対欲しかったんだーあはは