ラーメン好きな夫が近隣に新店ができたとの情報を得たため、出掛けてきました。
むかん横浜さん。
日ノ出町駅そばの大岡川沿いにあります。

 

 

平日18時過ぎでしたが、15分ほど並んで入店。

麺のメニューはひとつだけなので、迷わずに済むのがありがたい。

 

牡蠣バターたまご麺

 

しっかり締まったこしのある細めの平打ち麺。

透明のレンゲには牡蠣バター。

 

まずは麺の下に隠れたスープに麺を絡めて頂く。

魚系だしの旨味としっかりした塩味のスープのお陰で、箸が進む。

次に卵、牡蠣バターと順に和えて頂く。

レモンを加えると味変になり、涼やかな味わいに。

麺を食べきった後にお皿に残るスープもレンゲで頂きました。

ご飯に合いそう。

 

冷製パスタを彷彿とさせるような味わい。

夫が注文した肉ご飯(ローストポーク丼)もいいお味でした。

 

中野坂上の本店は人気沸騰により完全予約制となるも予約困難となり、現在は閉店。

五反田のほか、今月7日に横浜、12日に阿佐ヶ谷(のれん分け)が開店したそうです。

 

私たちが訪れた日は開店後10日ほど経っていましたが

お昼もかなり賑わってきていて

ランチタイムが終わるまで行列ができていたとのこと。

 

行列が長くなる前に再訪したいと思います。