クウと初めての外食に出掛けました。

みなとみらいにあるタイ料理店で、

以前夫婦でお邪魔したことのあるお店。

あらかじめテラス席を予約しました。
 
到着すると、
テラス席にはワンちゃん連れの方が
食事を楽しんでいらっしゃいました。
 
早速、休日のランチを注文。

カオマンガイ(鶏もも肉の炊き込みご飯)のセット

夫はトムヤムクンラーメン

豚肉のトムヤムクン風味の揚げ物はふたりでシェア

 

正しく美味しいチキンライスを食べたのは久し振り。

三種のたれもご飯に合いました。

風が強かったせいで、

好物のパクチーが少し風に飛ばされてしまいました。

 
 
私たちの食事中、クウはバギーの上で待機させましたが
初めての場所で知らない人とワンちゃんのいる環境に
落ち着かない様子だったので
夫と交代で何度か散歩をさせました。
 

 

 

食後は、マリンウォーク辺りまでぐるっと散歩して帰宅。
途中、クウは結構歩いたのでいい運動になったかな。
 
 
 
最近、クウがよく吠えるようになりました。
(まれに吠えることはありましたが
人のいない玄関や部屋に向かって吠える程度でした)
 
近頃、家のなかで自分が構ってもらえていないときに
飼い主の私たちに吠える傾向が
みられるようになりました。
 
何より気になるのは、自分の自由が利かない
(バギーに乗せられたり抱っこされたりした状態)で
よその人やワンちゃんが近くに来ると
吠えてしまうこと。
それも、身体の小ささに反して声が大きい。
 
よそのワンちゃんたちが吠えずにいるので
吠えるクウが悪目立ちしているように感じられます。
吠えなくて済む状態に居させること、
吠える必要のないことを教えること、
いろいろ根気強くトレーニングするしかないですね。