夫婦ともに大好きなイタリアン料理屋さん。
年初に夫と「今年は必ず毎月出掛けよう」という約束をして
毎月ディナーに出掛けています。

先月末もお邪魔しました。
 
まずはビールで乾杯。
 

自家製酵母のパンとフォカッチャ

自家製バター

 

パンもバターも風味豊か。

 

ちなみに夫は以前、

会社帰りにパック入りの生クリームを買い

リュックに入れジョギングして帰宅したら

無塩バターができていたそうです。

 

 

 

 

image

つぶ貝とポアローのテリーヌ

 

7種のチーズのピッツァ

 

image

えびのアメリケーヌソースのパスタ

竹墨入りコンキリエ

 

和牛A5ランプ肉の低温ロースト

 

大変美味しいお料理で、幸せな時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

 

 

余談です。

 

ロースト肉をほんの少し持ち帰り

(親指の先くらいの大きさ)

調味料を拭き取り火をしっかり通し

刻んだ状態のものをクウに与えました。

案の定、クウ、大喜び。

 

でも翌朝からお腹を壊してしまいました。

クウの身体も消化器もまだ成長過程。

普段のフードに少量を添える程度にとどめ

様子を見ながら与える配慮が必要でした。

 

クウ、ごめんね