先日、掛かりつけの動物病院で開催される
しつけ相談会に参加しました。
結論からすると、収穫の多い会でした。
(クウはお留守番)

トレーナーさんから一対一で
犬の習性やしつけに関する基礎知識、
コツを教わったほか
普段気になっていること、
困り事に助言を頂きました。
 
おもちゃや牛皮(ガム)の実物を用いて
安全な遊び方、与え方を教えてもらえたのが
とても助かりました。
 
 
相談会の後、早速おもちゃ、知育玩具を買い
「おもちゃ箱」を作りました。
飼い主がおもちゃ箱から何を出してくるのか
クウがに楽しそうに待つようになりました。
 
いま気になっている甘噛みも
歯が生え変われば落ち着く可能性が
高いとのことなので
それまでの間に遊びや接し方を工夫して
減らせていけたらと思います。