ランニング仲間の皆さんと
横浜、鎌倉、横須賀、逗子の
市境にある山中に
トレイルラン&ハイキングに出掛けました。
 
朝8時半にJR港南台駅を出発、
14時45分頃にJR東逗子駅に到着。
 
当初は大楠山がゴール予定でしたが
負荷があったため東逗子駅に変更。
25キロ弱の行程。
 
日差しの強い一日でしたが
山中に入ると体感温度が下がり
束の間の涼を味わいました。
 
[コース]
JR港南台駅 ~ 港南消防署 ~ いっしんどう広場 〜 横浜霊園脇  (~ コースアウトし天園休憩所まで行き、戻る)
~ 鎌倉霊園(霊園内を通過) 〜 朝比奈切通し 〜 朝比奈熊野神社(上社・下社) 〜 セブンイレブン朝比奈インター店(休憩) ~ 三信住宅 〜 六浦霊園そば ~ 六浦スポーツ会館 〜 鷹取山(鷹取山公園) 〜 二子山 ~ 東逗子駅
 
鎌倉霊園から先は初めて通る山道で
どうやら地図には載っていないルートのよう。
ご存知の方の道案内を頼りに、
適宜休憩を取りながら
走ったり歩いたりしながら進みました。
おそらく一人だったら確実に迷うと思います。
 

 

やまかがし、かな

悠然と森の中に消えていきました。

 

朝比奈切通し

 

 朝比奈切り通しの石窟

 

朝比奈切熊野神社

 

鷹取山頂上手前の縄場

 

鷹取山公園からの眺望

 

鷹取山公園からの眺望

 

クライミングを楽しむ皆さん

 

下から見上げるだけで足がすくむ

 

ビル5階くらいの高さかな

 

 

初めて訪れるハイキングコースが多く

近場にこれほど豊かな森林があることに

驚きました。

緑のなかで休日を楽しむ人たちの姿も

印象的でした。

 

豊かな時間を過ごすことができ

感謝しています。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。