先々週の食事です。

 

いつものネパール料理店でのカレーランチ。

以前はチーズナンをよく頼んでいましたが

胃に優しい普通のナンが最近のお気に入り。

年齢のせいもあると思います!

 

台湾焼きそば(私)、炒飯大盛(夫)

焼き餃子

冷製蒸し鶏

 

いつもの台湾料理屋さんでランチ。

冷製蒸し鶏はお店のご主人のご厚意。

 

ご家族で経営するお店で、

お店を切り盛りする息子さんが

随分と頼もしくなりました。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

かき玉なめこうどん

冷や奴

 

依然として食欲減退中の夫。

食欲がなさそうだったので、好物のうどんを作りました。

5月に入り気温が上がったせいか

冷ややっこがしみじみ美味しく感じられます。

 

豚肉とゴボウの炒め物

ゴボウのきんぴらに豚肉が加わったような炒め物。

ご飯に合います。

 

 

鯖の塩焼き

冷奴

サラダ

 

鯖の塩焼きはオーケーストアのもの。

美味しいのでよく買っています。

脂が乗っていてご飯が進みます。

大根おろしがあると最高。