先週の食事です。

 

海鮮ビーフン

奥は夫の台湾焼きそば

 

どちらも麺と野菜がたっぷり

旨味と塩味のちょうどよい一品です。

 

 

豚肉、卵、にらのオイスターソース炒め

オープンサンド

 

オープンサンドは

ジャンフランソワの魚介のビスク味。

海老の風味が凝縮されたビスクソースと

シーフードが美味しいお総菜パンでした。

 

エリンギとシーフードの

トマトクリームパスタ

 

パスタソースは塩加減が難しいため

必ず夫に味見をしてもらいます。

 

 

 

海の幸のペペロンチーノ

 

実家そばのスーパー銭湯の帰りに

ジョリーパスタで早めの夕飯。

美味しそうなメニューばかりなので

また来ようと思います。

 

 

**おまけ**

 

 

 

横浜と町田の市境にこどもの国のなかにある

(株)雪印こどもの国牧場で製造される牛乳。

脂肪分が濃く、カフェラテが美味しく仕上がります。

上の方に分離した乳成分が浮いているので

こぼれないように軽く振ってから注ぐのがコツ。

 

父が日赤奉仕団のボランティアとして

こどもの国の看護師さんのお手伝いをしてきました。

そのお土産です。

このようなちょっとしたお土産が、

結構ありがたい。