朝、クウのチェリーアイを診てもらいに
かかりつけの動物病院へ。
 
普段から土日も診療日となっていて
GW中も変則的に診てもらえるのがありがたい。
いつ再発するかわからず
再発したらできるかぎり早めに修復の必要があるため
飼い主の気持ちも随分と楽になります。
 
左眼にチェリーアイの頻発が続いた頃に
GWに手術する予定を視野に入れるも
再発が途絶えたため
4月下旬に一旦仕切り直し。
面白いことに、その頃から
右眼にも症状が出るようになりました。
 
チェリーアイは仔犬の頃に出やすい、
症状が出やすい犬種があるなど
いろいろ説があるようです。
出ない仔もいるので
これはクウの体質、特性なのでしょう。
 
チェリーアイが両眼に再発している状況に加え
クウの月齢、全身麻酔のリスク、今後控えている手術や処置
(去勢、乳歯抜歯、狂犬病予防注射)、飼い主の不安など
全体をみながら治療方針を提案し、
何よりクウのことを第一に考え
日々の治療を続けてくださる
お医者さんと看護師さんに感謝です。
 
 

受診後、私のお腹の上で寝るクウ

 

 

夕方、散歩へ。

 

何を理由に

そんなに目をひんむくのか

 

しゃきっ!

 

草に身体をこすりつける儀式

 

日本の方、外国からの観光客の方に

「かわいい!」「So cute!」と言ってもらえて

クウ、本当によかったね。

 

横浜美術館方面に向かうと、

スターウォーズの登場人物の姿が見えました。

 

 

 

 

 

 

5月4日はスターウォーズの日なのですね。

みなさん、快く写真に収まってくれました。

 

夕方でしたので、皆さん家路についていましたが

日中はさぞかし賑わっていたことでしょう。