朝のクウ。

ジムから帰宅した夫がハイテンション気味にクウを抱き上げ、やや当惑気味の表情。

 

 

 
散歩がてら、夫とランチへ。
久々にゲウチャイさんで麺を頂きました。
 
image
センレック トムヤム ムー
(赤麹の甘酸っぱいピリ辛スープ)
平細米麺をお願いしました。
 
夫はトムヤムラーメンのセット。
 
半年振りの再訪、味とお店の雰囲気が以前と少し異なるように感じました。
以前に比べ、辛みが増したように思います。
私の麺は、以前よりも具がたっぷりしているような印象。
気のせいでなければ、私たちにとってはプラスの変化です。
近いうちに、別のメニューも試しに伺いたいです。
 
 
食後は、クウのお散歩デビューに備え、リード、ハーネス、服などを下見。
この日の天気は午後から下り坂だということで、外に出ると灰色の雲が空を覆い始めていました。
 

 

 

横浜美術館脇のモクレンが満開直前。

空を桃色に染める光景に、人々が足を止めていました。

 

 


コーヒーでもと思いましたが留守番するクウが気に掛かり、そのまま帰宅。