日曜日の午後、夫と散歩に出掛けました。

散歩の目玉は赤れんが広場でのイベント、『赤レンガでわんさんぽ 2024』

 

ペット用アパレルのほか、ジビエや自然素材を使ったペットフードなど、私たちには目新しいブースの数々。

ひとつひとつ、ウィンドショッピングをしました。


(イベント風景を撮り忘れるという痛恨のミス!)


実は、ブースを眺めていながらも、行き交うワンコたちが気になって仕方がありません。

ドッグランエリアでも同じ。

チワワ、特に我が家と同じ犬種(スムースコートチワワ、短毛のチワワ)を見つけると、気になって目で動きを追ってしまいます。

印象としては長毛のチワワ(ロングコートチワワ)がほとんどで、短毛のチワワは気付いた限り3頭ほどでした。

 

我が家のワンコが散歩できるようになるのは5月頃。

それまでに所定のワクチンと狂犬病予防注射の接種を終える予定です。

お散歩解禁後は、このような犬のイベントに来るのが楽しみのひとつになるかもしれません。

 

 

このあと、中華街に足を伸ばしてお昼を食べる予定でしたが、暑さと足の疲れから近場のマクドナルドでテイクアウト。

臨港パークあたりで食べるつもりが、そのまま帰宅。

家でハンバーガ―ランチにしました。

 

マクドナルド

夫:チーズてりたま、ビッグマック、チキンナゲット

私:炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ、抹茶黒蜜わらびもちパイ

 

 

夫曰く、食欲は少しずつ回復しているらしい。

ハンバーガー、二つも食べられるようになりました。