朝のジョグ。
気温が高く、走っていると気持ちよく汗ばむ陽気。
 
 
横浜美術館脇のモクレン、咲き始めました。
 

 

 

 

臨港パークの花壇も朝日を浴びて色鮮やか。

 

 

 

ハンマーヘッドにはウェステルダムという客船が停泊中。

クルーズ会社HOLLAND AMERICA LINE所有の船で、今日から2週間かけて台湾、日本の南部を巡るそうです。

ハンマーへっと付近には、乗船を控えていると思しき大勢の欧米の皆さんが、大きなキャリーバッグを携え集っていました。

日本に観光に来たついでに、このクルーズも楽しむという人もいるように見受けられました。

(夕方に出港したとのこと)

 

 
 


大桟橋にはセレブリディ・ミレニアムが停泊中

(Celebrity MILLENIUM)



赤れんが広場では犬のイベントが開催中で、多くの飼い主さんと犬が訪れていました。

ブースも多数出ており、犬のための洋服、フード、マッサージなどが提供されていました。

ほかにもドッグランスペースがあり、犬の身体の大きさ(大中小)ごとに計3つ用意されていました。

小型犬も安心して遊べると思います。

 

 

 

 

新港中央広場では早咲きの桜が満開。

 

 
 
本当は山下公園まで行くつもりが、犬たちを見てクウに会いたくなり、赤れんがで折り返し帰宅。
 
今日は一日クウとゆっくり過ごすことができました。
日を重ねるごとに少しずつ意思疎通がとれるようになってきたのも、面白いことです。