先週の夕飯です。


カマスの自家製一夜干し

白菜とえのきのスープ

キムチ豆腐

納豆


カマス一夜干し、すべて食べ切りました!


手羽元と大根の煮物

キムチ豆腐

納豆

三五八の漬物


煮物は圧力鍋で圧をかけ過ぎ、大根が離乳食のようになってしまいました。

何事にも頃合いというものがありますね。


にしん塩焼き

もやしのおみおつけ

三五八の漬物


にしんはお店で下ろしてもらいました。

ふっくらと柔らかい身で美味しかった。

次は一夜干しにして身を締めてみたいと思います。


豚骨ラーメン


いつものラーメン屋さんにて。

最近、スープに酢を加えて味変を楽しみます。

まろやかな優しい味わいになります。



みそキムチうどん

手羽元と大根の煮物


うどんはおみおつけかなキムチ鍋の素(キューブのもの)を加えてリメイクしたもの。


手羽元と大根の煮物、亡霊のように登場。

今晩あたり夢に出てくるかも。



今週のお勧め、キーマカレー


5年振りくらいに戸部バーグさんを訪問。

キーマカレー、初めて食べました。

これはまた食べたくなる味です。


バーグさんならではの濃い味わいのルーに潜む、スモーキーで香ばしい挽肉。

それだけで十分な気がしますが、そこにウインナーとハムカツをトッピングしてしまう心意気。

おかげで、二膳分以上ありそうなご飯もスイスイ進みます。


夫のハンバーグカレーは、注文して15秒くらいで登場。

ちなみに、カウンターに座ると、5秒くらいでひょいと出てきます。


********

夫のコロナ罹患後症状について気に掛けてくださらり、ありがとうございます。

おかげさまで、食欲は少しずつ戻っています。

気候も良くなってきているので、休日は散歩などをして気晴らししようと思います。