5月19日
 
この日は横浜トライアスロンの一般参加の部で、エイジグループとパラの競技が行われました。

エイジグループに出場する知り合いに会えたらいいなと思い、夫とランニングがてら応援しに行きました。

スタンダードディスタンス(通称、オリンピックディスタンス)は8時、プリントディスタンスは11時スタートです。
備忘がてら各競技内容を書きます。
 
スタンダードディスタンス 51.5km
・Swim 1.5km (0.75km ×2周)
・Bike 40km (6.6km ×6周)
・Run 10km (4km ×2.5周)
 
スプリントディスタンス 51.5km
・Swim 0.75km (0.75km ×1周)
・Bike 20km (6.6km ×3周)
・Run 5km (4km ×1.25周)
 


山下公園に到着したのは10時前。
ちょうどスタンダードディスタンスの選手らがバイクを終え走っているところでした。
 
 
会えた!
満面の笑みで応援に応えてくれました。
 

会えた!
弾ける笑顔にこちらが元気をもらった気分です。

これだけスタミナを使ってきているのに、この笑顔が出るなんて尊敬します。

 
 
クイーンの塔の前のペデストリアンデッキ

この日はランのコースとなっているため、一般歩行者は歩けません。


 
 

 

日差しが強いながらも風が心地よい、まさにレース日和でした。

 

 
 
帰宅後昼寝をして、夕飯作りを開始。

ゴーヤチャンプルー
新玉ねぎのホットサラダ
トマト

ゴーヤチャンプルーはキクラゲ以外の具材(ゴーヤ、豆腐、卵、肉)を別々に炒め、最後に合わせます。味付けは主にオイスターソース。

旨味が濃い方が沖縄の現地で食べる味に近くなります。

ご馳走さまでした。



この週末は二日間、トライアスロンを観戦し、ついでにランニングもできて満足です。
夏のレースに向けて、週3日は練習していきます。