2017年3月12日
 
夫が古河はなももマラソンを走るというので
応援がてらついていきました。
大会前日、予備校の授業を終えてから夫と合流し、
一路、小山駅へ。
(東京上野ラインが開通し、
古河方面まで乗換せずに行けるのが便利です)
 
{FA4E620D-832B-4375-B3D8-BACBA18AFE77}
 
夕飯は小山駅の吉野屋で手早く済ませ、
早々にホテルへチェックイン。
 
利用したホテルは古いビジネスホテルでしたが
サービスでダブルの部屋を用意していただいたほか
翌朝の朝食が思いのほか美味しく
なかなかいい滞在が出来ました。
 
朝食後、野木駅からシャトルバスで会場へ。
到着時点で10時の号砲まで30分程しかないなか
夫は急いで準備とフォーミングアップを済ませ
スタート地点へ向かいました。
 
{C41897AA-7CA0-4938-8F87-08DB8AD3B7ED}
 
晴れて風もなく、
まさにお天気が味方をしてくれた絶好のマラソン日和。
私はスタート地点から1km離れた場所で選手らを応援しました。
 

{306F94FF-997F-4A95-A27E-F3AD1351F13A}

 

 

{1FD0A697-5210-4CE3-A233-A780A76A639E}

 

スタート後、夫を見つけることができませんでしたが

ゲストランナーの小島よしおさんや選手らを応援。

その後はゴール地点まで戻り

物産展を眺めたり10キロなどの部の授賞式をみながら

夫の帰りを待ちました。

 

そうこうするうちにフルマラソンのトップが戻ってきたので

公道からゴール会場へ入ったあたりの場所へ移動し

夫の帰りを待ちました。

 

{65C9F543-64AD-47F4-B28C-F84A8823477A}

 

夫が無事に戻ってきました。

サブスリー(2時間台での完走)を目指す夫に対し

誤って「サブフォー行けるよ」と声掛けをしてしまい

慌てて言い直してから、

急いでゴールテープ地点へ駆け足で移動、

ゴール直後の夫と合流しました。

 

夫、3時間を切ることができました。

 

夫の練習仲間の皆さんも無事に2時間台でゴールし

健闘を讃えあっていました。

 
{E94E6BBA-8D42-4723-B4AF-2A87F36974A7}
完走お疲れ様
 
 
ゴール後は混雑を避け足早に古河駅へ向かい、
帰途に着きました。
 
古河駅のホームで電光掲示板を見上げると…
 
{5296FDC3-5DB8-49F6-82A5-870163644B50}
 
【古河はなももマラソンに参加された皆様へ】
 
{A7428151-F5A0-4000-BC06-BCADDE9373B3}
 
マラソン大会お疲れ様でした。
 
{1AE179CF-9157-49A4-8088-1FC179495C49}

来年、皆様にまたお会いできることを
 

{6082027E-2A1F-4C10-8D5E-49F63EEE2A77}

 

古河駅社員一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

来年もまた来ます。
 

 
{C627EAE5-4D94-4B50-95D3-3E446EB7BAD5}
打ち上げは自宅近所の大夢(タイム)で。
 
 
{DE14127B-A9CC-46E9-99CA-9DD9B88E1433}

コースもフラットで記録が出やすい大会だとは聞いていましたが
夫によれば、噂通りだったようです。
 
来年は古河の無料貸し出し自転車、「こがっつ」に乗って
応援したいと思います。