2015年2月22日

朝、英検準1級二次試験(面接)に行ってきました。

試験時間は10分弱。
事前に練習したお陰で、無事に終えることができました。

約10分のなかで面接官の目を見て喋る、
笑顔で話すようにする、
何と答えてよいかわからず沈黙しそうになったら
間投詞などで間を繋ぎながら何とか話す、
中学英語で習った単語で十分なので
はっきりと自分の意見を伝える、
この辺りを念頭に置きました。
本番までに2回、個人授業で模擬面接を受けて
フィードバックをもらったことが力になりました。

合否結果発表は3月3日。
受験生の皆さん、お疲れ様でした。
後日、試験の様子をもう少し詳しく書きたいと思います。


ちなみに会場は私学の校舎でオフコース小田和正さんの母校。
ランニングサークルの練習場所となっている公園そばで
自宅から路線バスと徒歩で行けたのが助かりました。