カレンダーを買ってきました。
予定を書き込む余白が十分にあり、
3カ月を俯瞰できるデザインなのが気に入りました。
このカレンダーの隣には、今年の目標を貼り出す予定です。
今年も目標はブログに書くなどしてを可視化し、
実現に弾みをつけたいと思っています。

さて、今年の(継続)目標のひとつが食生活。
これまで、気が向いた時に玄米を食べてきましたが
お正月に、マクロビオティックを取り入れている妹から
改めて食生活の話を聞き、大変参考になりました。
妹は体が白砂糖(単糖類)を欲することがなくなり
自然の甘味で十分満足できている、
一方で1か0かという極端なことをすると
人とのお付き合いにも差支えが生じるため
柔軟にやっているということでした。
(妹も私と同じく普通の会社員です)

以前、マクロビオティックのお陰で、
ある体調不良を治すことができたので
いま抱える不調も何とか改善したいと思っています。
試す価値は大いにありそうです。

久司道夫のマクロビオティック 入門編 (Kushi macro series)/東洋経済新報社
¥1,296
Amazon.co.jp
THE マクロビオティック/マガジンハウス
¥5,143
Amazon.co.jp