今年のGWは暦通りのため、前半後半に分けて過ごす予定です。

前半初日はご近所さんとご飯。
集まったのはマンション内のゴミ捨てマナー、騒音、
ボヤ騒ぎなどをきっかけに繋がった人たち。
いい人たちでよかった。
なにはともあれきっかけに感謝。
話題は防災、大規模修繕から近所のお勧めのお店まで
時が経つのも忘れておしゃべりしました。

2日目は鎌倉散策。
北鎌倉駅で下車、寿福寺から切通しを通って源氏山に向かい
ゴールは由比ヶ浜。
汗ばむ陽気で、半袖でも十分なくらいでした。

photo:01
寿福寺の苔生した境内が、本当にいいんですよ。
静かで空気も綺麗です。

photo:02
源氏山の源頼朝公銅像。


3日目は横浜駅伝。

photo:03


アンカーが走る頃には湿度も高くなり、
蒸し暑いなかでのレースとなりました。
私のチームはランニングサークルから出場した数組のチームのなかで
一番遅い順位でしたが、
それが幸いして、アンカーの私は皆の応援を一身に受けて
走ることができました。
わざわざ応援陣地から離れて私の様子を見に来てくれた人や
少しずつ応援陣地の撤収作業が始まった際に
私が折り返して走ってくるから
サークルの旗はまだ外さないようにしてくれた人など
本当にありがとうと言いたいです。
彼は彼で、私が走っている間、ずっと私の後ろについて走ってくれました。
自分の担当区間8キロを走り終えて疲れているはずなのに
本当にありがとう。

ほかのチームから出走している人たちとも会えていい一日でした。