あちこの小走り日記-ゴーヤ長女


朝、ふとベランダをみてみたら、

ゴーヤ長女が黄色くなりかけていました。

実のなかで種が育っている証拠。

昨日はこんなではなかったのに

一日でも随分違いますね。

完全に黄色になるまで放っておいて、

しっかりした種を収穫することも考えましたが

どうしても食べたかったので

この通り、収穫してしまいました。


ゴーヤを具にしてピザソースを作り

大きなピザを2枚焼いて近所の人と一緒に食べました。

写真撮り忘れました...


ちなみに、ゴーヤ四女は、大きくなる前に枯れてしまいました。

次女、三女は元気。

もう少し育ったら、

今度はオーソドックスにゴーヤチャンプルーにしようと思います。