不得意なことほど期限を決めてやっつけよう!! | (株)I&R Achika

(株)I&R Achika

=朝日、太陽
chi=地球、土地
ka=海
この世にある物は、太陽や土、水がなくてはつくり出されることはなかったのではないでしょうか?そして手づくりも、人の手や想いがなくてはつくり出されることはないのです。そんな「何かを作る人」を応援したくて開催しています。

こんにちはニコニコ

もう9月も終わるというのにまだ暑い💦

春と秋の季節が本当に短くなりましたね。

昔は夏休みもお盆を過ぎれば

朝晩は涼しくなったと記憶していますが⁈

違った?

コレ日本の話です↑

でココからは違うお国のお話。

2ヶ月前にもココとココと…とリフォームの見積もりをお願いしたんだけど😅

さすがに海外…

もう見積もりが上がってくると思って待っていても中々連絡がなくこちらから連絡を入れると

もう一度お部屋を見に来るとのこと

再度、ドアの交換と、クローゼットを作ることと
その他細々とお願いしました。




さすが職人さん、ドアの歪みや排水のこと。ドアの値段、電気系統の種類などには詳しく、その場である程度の
必要経費は話をしながら教えてくれました。

そして、

「見積もり書づくりが一番苦手なんですよね…」と苦笑い

なるほど!

確かに得意不得意はありますが

だから見積もり作られて無かったのがガーン

でも、期限を決めないとドンドン遅くなるので

期限を決めて(凄く早めの期日で)

お願いをしてきました。

不得意なものほど期限を決めてしまわないと

ズルズルと後回しになってしまいますよね。

だって得意なことはすぐ出来るし
 
苦にならないから

とりあえず先にやろうとなりますよね。

見積もりの請求を数日したら催促しようと
思っています。

見積もり無しで作業されて

聞いたより多額の請求がきても困りますしね!

苦手なことほど期限を決める!

コレ大事なことですねグッド!

お知らせ

Achika市

10月14(月祝)

10時から17時

神林堂ビル2F3F

553-0003 

大阪府大阪市福島区福島6―9―11 



作るの大好き。見るの大好き。

見たい、知りたい、作りたい。

ワクワクしたい。癒されたい。

輝くアイテムがたくさんのイベント

https://achikaichi.jimdo.com/


入場無料


Achika市について詳しくはこちら

https://achikaichi.jimdo.com/


入場無料ですので是非、遊びに来て下さい💕



おっちゃん&しずくのハッピータイム

11月13日

11時から15時予定 

場所は大阪市内


東稔紫月さんの個別セッションと

グルーデコレッスン

ランチ付き 




普段の生活を自分らしく

ポーセラーツサロンAchika

http://ameblo.jp/plesantday-o


ええやん!が聞きたくて

模様替えで人生が変わる⁈お部屋づくり好きが講師になりました。

http://ameblo.jp/roomstylist-ochan/