勝ち負けのないじゃんけん | 心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

いまだかつてない「全員が勝つか」「全員が負けるか」というチームワークが試されるボードゲーム。めっちゃ楽しいだけでなく、それぞれの戦局での選択が試され、頭と思いやりを同時に使わないと勝てず、やればやるほど気づきの得られる不思議な教育ゲーム。君もやろう!

今日も朝からゲームダイアログ。

 

じゃんけんには、
個人の思考、感情、
チームのプロセスがすべて現れます。

 

今日、参加した村田 典之さん(のりにい)が、

 

「じゃんけんの中に心のドラマが現れていた」

と語ったのが印象的でした。

 

テレパシーじゃんけんでつながると、

 

家族どうしがつながり、「地球家族」になります。

 

一言では語れない。

この深さをみんなに体験して頂きたいな〜。

 

【心が通じあえる幸せなゲームを家庭に届け、よろこびあう"家族の輪"を世界に届けたい】
https://camp-fire.jp/projects/view/271582