ナポレオンヒルの成功哲学 | 心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

いまだかつてない「全員が勝つか」「全員が負けるか」というチームワークが試されるボードゲーム。めっちゃ楽しいだけでなく、それぞれの戦局での選択が試され、頭と思いやりを同時に使わないと勝てず、やればやるほど気づきの得られる不思議な教育ゲーム。君もやろう!

ナポレオンヒル財団の認定インストラクター養成講座。

 

アチーバストレーナーさん向けの講座、
今回、希望者が多く、あっという間に定員オーバーになってしまいました。

 

 

講師の網中さんは、私が心から信頼しているトレーナーさんですが、

昨年末、倒れ、1年間の闘病生活からの復帰戦でした。

 

聞くと信じられないような闘病を乗り越えていました。

 

しかし、そんなことを全く感じさせず、
明るく、軽やかにしている姿、心から尊敬します。

 

今回のテーマは、「成功哲学」

誰もが自分自身を成功させたい、
と心のどこかで思っているはずですが、

 

そもそも

「成功とは何か?」

というところから始まり、

 

15兆円築いたアンドリューカーネギーからナポレオンヒル博士が渡された”目に見えない財産”の伝承、

 

はじめは500名の協力者、次に2000名の協力者、
そして100年の時を超え、ヒル博士の著書「思考は現実化する」は1億冊売れ、本の冒頭には何百万人もの成功者を生み出した、と書かれています。

 

この、語りきれない実用的な哲学を深め、実践する贅沢な時間。

 

私の中にも新しい夢が誕生しました。

 

来年は、新しい実例が加わり、ハリーポッターを作ったワーナーブラザーズバンド社の制作で映画化される予定です。

 

とてもワクワクしてます。

 

映画「思考は現実化するの伝説」
https://www.youtube.com/watch?v=X9oSZAiMHJg#action=share