アチーバスの意味。 | 心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

いまだかつてない「全員が勝つか」「全員が負けるか」というチームワークが試されるボードゲーム。めっちゃ楽しいだけでなく、それぞれの戦局での選択が試され、頭と思いやりを同時に使わないと勝てず、やればやるほど気づきの得られる不思議な教育ゲーム。君もやろう!

教育ゲーム「アチーバス」とはどのような意味か?


アチーバスは”ACHIEVUS”

これはジャーミーが作った「アチーブ」と「アス」の造語です。


・アチーブ=ACHIEVE : 達成する

・アス=US : 我々


つまり直訳すると「我々で達成!」という意味で、「チームみんなで達成しよう!」という意味からきております。


ジャーミーは”ACHIEVE"はシングルでしかない、みんなで達成することが大切だと言います。


本当にその通りだと思います。


シングルでの勝ち負けを繰り返すよりも、できる限り多くのチームになった方が大きなことが成し遂げられます。


1人の力は小さくとも、AKB48じゃないですが、みんなで力を合わせた時に奇跡を起こせる。


時代がそれを要求してます。


2番目のカード「同じ夢を持つ仲間」は、その大切さを教えてくれています。



            アチーバス協会 会長 梅村武史