夏とドライ無花果 | 小春Koharu ブログ

小春Koharu ブログ

小春のありがとうをあなたに
 今日もありがとう日記

お空はすっかり秋模様

 

カクトラノオも咲きました。
咲くタイミングが例年といくらか違うけど

ちゃあんと秋はやってきました。

今年はあんまり暑くて無花果の収穫をさぼり
鳥さんたちに譲ってあげました。
それでも少しのジャムやドライもできたので
旬を楽しませてもらいました。

 

日照りが続いたので今年のドライはかなり容易でした。(一日目)


3日目。とっても良い感じ。


昨年は日照不足気味だったので電子レンジでのドライでしたが、
天日干しのほうがラクチンだし、味も栄養も全然違います~
(写真に収めた時間により、照明で色が随分違うので見にくくてごめんなさい)
とりあえず保存食の出来上がり(笑)ルンルン

 

今日は朝から夜までzoom満載の一日でした~ウインク