千葉 | 小春Koharu ブログ

小春Koharu ブログ

小春のありがとうをあなたに
 今日もありがとう日記

台風被害に遭われた千葉の皆様のことを考えると胸が痛くなります。どうか一日も早い日常が取り戻せられますように。

成田駅からタクシーでおおよそ15分走ったところに宿泊したホテルはありました。東京駅からバスで移動する予定がそのバスに乗り遅れることが想定されたので、先回りをして成田駅へ向かうことにしました。咄嗟の判断でした。半年ぶりのイベントにわくわくしながらもアトラクションの進行を仰せつかっていたので、どきどき感を抱えながら到着時間を気にして乗り込んだタクシーの運転手さんは移動の間、千葉の事情をお話ししてくれました。車窓から見える民家に「この辺り一帯、まだ停電しています」「この先、台風の影響で渋滞します」などなど。胸が痛くなりました。結果、私は遅れることなく予定どおり到着することが出来ました。タクシーの運転手さんに感謝するとともに、千葉の復興を心よりお祈りいたしております。(娘も千葉に住んでいるので他人事ではありません。幸い住んでいるところの影響はありませんでしたけれど)