金曜日はユナイテッドシネマの映画の日![]()
昨日は「君の膵臓を食べたい」を観ました。
とってもピュアで、限りなく透明で、優しい美しさを持った映画でした。
ああww泣けました。終わる頃には鼻ずるずる。原作も素敵だけれど
大人になったシーンが描かれているのは、歳を重ねてきたおばさんにも、大人になった小栗旬さんの目線からしっかり捉えられるようになっていて感慨深い。
↑私の星の王子さま
私も急にまた「星の王子さま」が読みたくなりました。
映画館から戻ると書棚から「星の王子様」を取り出して、夜中の読書。読みながら「君の膵臓が食べたい」を回想していました。
そして、今日は「ハロー・グッバイ」
菊地健雄監督が地元に戻って舞台挨拶をされるという事で、とても楽しみです
本当は東京上映で観るつもりが、渋谷にいたのに時間の調整がつかず断念。だから今日はとても楽しみです。
すっきり澄んだ晴れわたる良いお天気。私はマイチャリに颯爽とまたがり(笑)秋空の下を映画館まで走ります![]()

