予定が変更になり、突然日光へ向かうことになりました。こちらで少し遅めのランチを頂きました。こちらのお店に前回訪れたのは、もう何年も前のこと。日本の「蓄音機の父」と呼ばれたアメリカ人F・Wホーンの別荘として明治後期に建てらた純石造建築の美しい洋館です。
お庭も綺麗に整備されているのですが、雪をかぶった風景もまた素敵🎶

窓からの木漏れ日も美しい〜
で、どうしても私の目がいくのは、こんな風にささやかに飾られた植物たち🎶ほんのひと節つまんだシャコバサボテンを、可愛いらしい器に飾ってありました。もうそれだけで出てくるお料理にわくわくしてきます。我が家のシャコバちゃんもこんな風にしてあげようって思いました。
パンプキンスープの美味しいこと!そしてパンが本当に素晴らしい!!
サラダを頂きながらメインの登場を待ちます![]()
お肉かお魚のチョイスの時は大抵お魚を選ぶことが多いかな。
「紅鱒のムニエル」皮は香ばしく、身はホクホク。おソースが良く合います。
本当においしかったので写真こそ撮りませんでしたが、お魚が成仏するくらいとてもきれいに頂きました。
そして締めのデザート・・・
こんなところでもお知り合いに遭遇。放送関係者?
お店を出てようやく気が付きました。駐車場に停めてあった局の車で(笑)







