アクセス解析分析<3月分>その1。 | HYPER CRAZY WEST

HYPER CRAZY WEST

COAT WEST作品、LUCINA作品、COAT WEST所属モデルのファンブログです。
COAT WEST関係全般のネタをお取り扱い中です。

はい。それではいつものヤツを始めます。
まずは注意書き。

グーグルの検索機能は特殊なシステムを採用しているため
グーグルで検索されたほとんどの検索キーワードは解析、確認できません。
ここでのデータはほぼ「ヤフー+その他の検索サイトのデータ」だと思ってください。

検索が1件以下のもの、3年以上前の作品、
2011年以前在籍のモデル名での検索等は省略しています。

まずはFC2アクセス解析のデータから。

<作品名>

●「Funky Innovation 」シリーズ
(※当ブログにレビューがあるのは「2」「4」のみ)

Funky Innovation        12
Funky Innovation 2       8
Funky Innovation 3       3
Funky Innovation 4     16
Funky Innovation 5       7


全体的に激減しました(;^_^A
先月「0件」だった「2」が復活しました。

●「Jump!」シリーズ

Jump! YUTA        21
Jump! YUTA 2      4
Jump! YUTA 3      8

Jump! KENTA   9
Jump! SHOTA         5   
Jump! YAMATO  13


全体的に先月より増えました。特に「Jump! YUTA」。
「SHOTA」が復活しました。

●「OSS」シリーズ

OSS YUTA           5
OSS AKIRA       10
OSS KIPPEI      14


「OSS KIPPEI」が伸びました。

●「ザ」シリーズ

ザ・交渉   21
ザ・交渉 8   5


「ザ・交渉」でまとめて検索されてる傾向があるみたいですね…。
「8」は根強い人気です。

●その他

ここへ来て

ROMANCE 1        7 
ROMANCE 2    8


Story 6         10

ザ・雄穴            8

I LOVE HOT 4    5

JOINT 1         5


伸びました。

2月発売の

JOINT 3   28

先月よりも増えました。何効果でしょう?

そして3月はやはり

Smart25      37

多かったですね。
でも検索が増えたのは中旬を越えてからだった印象が。

<モデル名>
 
定番の

優人            22
裕太            21
優人・裕太   2


レギュラー&準レギュ?

杉浦省吾          2
池内弘毅      2
倭                 2
桔平              6

個人的に気になったのは
最近ずっと巷で話題のお兄さんコンビ。

武 部                2
木 下                7
木下・武部   3


木下兄さんの伸びがすごいです。
2人セットで検索されたのも初めてですね。
当然といえば当然か(;^_^A

それともう1つびっくりしたのが

一翔          10

ここも先月の倍になりましたよ。

ここからはアメブロ解析の結果です。
1ヶ月の検索ワードの中で数が多かったもの上位29コのみ
しか集計できないので数字が小さいんですが
FC2とちょっとデータが違っているので興味深いです。

<HYPER CRAZY WEST>

●作品名

Funky Innovation 2   2
Funky Innovation 3   2
Funky Innovation 5   4

Jump! YAMATO         12

OSS AKIRA                 2

ザ・交 渉                       8
ザ・交渉 8                    8
ザ・ 交渉 12                  2

ザ・ 雄穴                  3


●モデル名

優人・裕太        4
優 人・ 仁             5
池内弘毅     2
倭                      2



<HYPER CRAZY NEO>

●作品名

YUTO THE FINAL         3

Jump! YUTA               10
Jump! YAMATO            2

Funky Innovation 1   5
Funky Innovation 4   7

JOINT 3                       8

Smart25                    17


やっぱり新しめの作品タイトルでの検索が多いのかなぁ?
…の中の3年前の「Jump! YUTA」(笑)。

●モデル名

優 人                   32
裕太       39

健 太                 4


そして、こちらでも多かった

木 下                    6
一翔        7


そして初めての

一翔・裕太     3

「WEST」と「NEO」。
実は肝の部分の更新内容はそれほど変わらないはずなんですが
(「NEO」の方が雑談やイラストネタが多い、ぐらいで)
比較すると随分違いますよね。不思議。

まとめ。

あまり変動のない作品名、モデル名と
変動の激しい作品名、モデル名がだいたい把握できてきましたが
実際の売り上げ(発売直後ではなく長いスパンでの)や人気と
照らし合わせることができたら面白そうですね。できませんけど(笑)。