お引越し | 腹いっぱいで戦ができぬ。

腹いっぱいで戦ができぬ。

2013年4月、私カナダへ旅立ちます!
1年間ワーキングホリデーという名の
現実逃避に行ってきまーす☆☆☆



えー、10日ほど前に、ブリディッシュコロンビア州はバンクーバーから、アルバータ州にあるカルガリーという街へお引越ししてきました!


なんで引っ越そうと思ったのか、とかって説明したっけか?してないか?興味ないか?
うん、えっとね、バンクーバーでは日本語使い過ぎて英語の上達が見込めなかったんだよねー。何とかこの状況から抜け出さなきゃなーって。バンクーバーにも正直飽きちゃってたしね!山の方行ってボードもしたかったしね!あとバンクーバーこれから9ヶ月ほど毎日のように雨降るらしいしね!嫌だそんなのー!!とまあ、色々な理由がありまして。

前の記事ではエドモントンって言ってたんだよね?
でも、辞めました!
なんか、皆がエドモントンはサックスだ!(糞だ!)って言うから(゚∀゚)

周りに流される性格(笑)


でも、今はカルガリーに越して来て良かったと思ってます!

てか、コッチに来てから運が向いて来てる気がするー!


着いたその日にめっちゃいい家見つけたし!

オーナーがカナディアンだからリビングいれば英語環境だし!

3日目?4日目にすぐ仕事ゲットできたし!

結局ジャパレスだけどサーバーだから前より全然英語話す機会あるし!

しかも家からめっちゃ近い!


今の所困ったこと無いかなー!

バンクーバーみたいに人がごみごみしてないし、ある程度田舎でなんかホッとする!
これから寒くなったら問題も出てくるかもだけど!


んー、
あとは友達作りくらいかな(꒪⌓꒪)

こっちで学校行かないし、どおやって友達作ればいいのか分からない。
特に日本人以外の友達!
今の課題ですな!頑張ろ!




これからはもっとこまめにブログ書けたらいいなー!(願望)