ハート37才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 7才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

image

 

▼楽天スーパーセールはじまる!!
イベントバナー

 

 

 

↓私の楽天購入品はココにまとめてる照れハート

 

 

▼血色カラーの不織布マスクが51枚 375円!!

 

▼子供用もカラーつきの不織布マスクがかわいいよ照れ💕

 

ーーーーーーーーーーー

 

どもですっ!!

 

急に寒すぎて、長袖必要ですね💦

 

↓これ、袖折り返し部分かわいいよ💕

 

 

 

 

さてさて、そして!!

ついに、新学期がはじまりましたーーゲッソリあせる

 

image

 

 

夏休みはずっと子供といるので、自分の時間が全然とれなくって、久しぶりのブログになっちゃった笑い泣きあせる

 

 

今数えてみたら・・・8月は5記事しかブログかけてませんでした・・・笑い泣きあせる

もうブロガーとはよべないですね・・ブロガー失格です笑い泣き

 

(※インスタは毎日更新してるから良かったらフォローしてね💕→コチラ )

 

 

 

いやいや、でもずっと子供といたらブログかく時間とかとれなくないーーー笑い泣き!?!?世の中のママブロガーさんすげ〜〜滝汗👏・・・と思ってますww

 

 

 

そんなわけで、小学校がはじまったらちゃんとかこう!!と決めていたのですが、

 

 

恐怖の分散登校がはじまったァァ滝汗!!

 

 

 

\ほぺたろうはどうでも良さそうw/

image

 

うちの地域だと、1日おきに登校日と家庭学習日にわかれています。

 

そして家庭学習の日は、学校が終わる14:30までは外出禁止⚠️

 

そして、学校の授業の時間にそって課題がでるようで・・・、そうなるとさ、まだうちは小2なので、ちゃんと相手しないとずっと勉強なんてしてるわけもないし・・・、要は家庭学習の日は親が先生がわりをしないといけないってことだよねぇ。。

 

 

それって、夏休みよりキツくない!?!?滝汗

(私在宅で働いてるんだけど・・・どうしたら・・・笑い泣き

 

image

 

一応共働き家庭は、家庭学習をナシにして学校に登校させても良い、ということにはなってるんだけど、「どうしても緊急性が高い場合だけ」ということなので、基本、在宅ワーカーの私としてはここは協力して学校へは行かせずに家にいさせよう!と思ってるんだけど、

 

「在宅=面倒みれる」とは違うよね。。笑い泣きあせる

 

選択肢が「家で面倒みれるか」「面倒みれないので学校へ行かせるか」の2択なのがしんどい。。

「家にいさせることはできるけど面倒はみれない」って人もいるのですよぉ〜。

 

 

 

そして、仕事の都合上、午前中に荷物の発送にいったりしないといけない事もあるので、まだ1人で留守番させてない我が家は、14:30まで外出禁止は非常に辛い・・・。

 

 

そして、ロイロノートですか??(これは横浜市だけなのかな?全国共通??)

もうよくわからん🌀

 

紙のドリルじゃダメかね??

(↑時代遅れのBBAの発言ですみませんw)

 

image

 

とりあえす、今朝、主人とはなして、しばらくは夏休み同様、私の仕事を減らして、家庭としての収入は減るけど、ほぺたろうの面倒を優先していこう、ということになりました。

 

 

 

 

でも、まぁね、誰が悪いわけでもないもんね💦

国も悪くないし、小学校も悪くない!!

 

 

悪いのは全てコロナなんで!!!!

 

 

ここはもうひとふんばり!!

 

全国のお母さん(もちろんお父さんも)、一緒にがんばりましょーーーーー✊💕

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

※そいや、うちの小学校では新学期から子供たちも不織布マスクをつけるよう言われました!

 

子供用にもカラー付きの不織布マスクかわいいよぉ〜ラブハート

 

▼ココ安いです!!

 

 

 

 

ではは〜ニコニコ星

 

 

 

▼読者登録泣いて喜びます😍🙌

フォローしてね!

 

 

ーーーーーーーー

★この記事は絶対見てほしい!!!

 

↓この電動歯ブラシ0円です!絶対見て!!!

インスタにも「私もコレにするわ滝汗ハート」というDMがわんさかきました!

 

▼めちゃ得なので、まだ見てない人は、とりあえず1回ブログ読んでみて!!

ーーーーーーーー

 

★インスタグラムコチラ

image

 

=My SHOP

■アクセサリーブランド⇒『Meltoo(メルトゥー)』

 

 

 

 

 

・・お買い物リスト・・

 

▼もう秋服必要ですね✨

 

 

 

 

 

 

▼プリーツサロペ(クーポンで2290円に!)

コチラ

image

 

裾が自分でハサミでカットできるから、丈感に悩まなくていい!!!

 
image
 
今、プリーツサロペ着てるママさん、ほんと多くなったよね💕
デニムサロペより、こなれ感でます!!!
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー