Ameba公認マーク
ハート37才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 7才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

image

 

↓私の楽天購入品はココにまとめてる🔎チュー

 

 

☆4月特大号、まだ間に合います!!!!

▼4/4申込まで!!

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

どもですっハート

 

 

ついに春休み突入〜〜〜!!

そしてついに、もう4月がくるーーっ!!

 

image

 

 

早っポーン!!

 

 

ほぺたろうも、あっとゆーまの1年生が無事終わりました🙌

いよいよ、2年生。

 

 

終業式から帰宅した時に、

「春休みの宿題は〜??」

って聞いたら、

 

春休みって宿題ないんですね!!ポーン(←大ボケw)

そっか〜〜学年あがる時ってないんだねぇ〜あせる

 

小学生ママ初心者なもので、そんなことも知らないという笑い泣き(笑)ww

 

 

あぁぁ〜〜〜、それなら余計に『進研ゼミ』継続決めておいて良かった〜チュー🙌

 

image

 

ーーーーーーーーー

1年生が終わったほぺたろう、今月はいよいよ4月特大号ということで、2年生教材が届きました♡

 

 

\\届いた〜ハート//

image

 

いつも特大号は開けるたびに親子で心ときめく♡w

image

 

特大号って別に料金とかは同じなのに豪華だから、なんかお得な気分になるんだよねw

 

※ちなみに新学期の特大号は、4/4の申込までなのでまだ間に合いますよ!!

 

▼コチラ

進研ゼミ 小学講座

 

 

ーーーーー

 

ほぺたろうは、『こどもちゃれんじ』からずっとベネッセの通信教育をずっと続けています。

 

途中でやめたり入ったりを何回か繰り返しましたが、それでも継続的に続いてるのは、やっぱり中身がすごく良いから!

 

 

▼こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ

 

 

↓こんな時からスタートしたんだよねぇ〜(シミジミ)

image

 

 

↓幼稚園に入ってからもずっと続けてて、、

image

 

↓小学生にあがる時も、色んな他社の通信教育と再度比較したけど結局1番教材の内容が良くて、ベネッセの『進研ゼミ』にしました!

image

 

 

\\自慢のBIGサイズしまじろうw//

image

 

 

 

ちなみに、小学生にあがると、もうしまじろうとはお別れして(涙)、ほんとはコラショっていうランドセルをモチーフにしたキャラクターなのよね(笑)

 

↓この赤いキャラ✨

image

 

 

でも、これだけ一緒にいたしまじろうだから、ほぺたろうはしまちゃんもいまだにお友達です(笑)

コラショのことも好きみたいだけどw

 

ーーーーーーーーー

 

ほぺたろうは、小学校あがってから『くもん』をはじめたので、『進研ゼミ』はいったんやめようかな・・・とか、ほんとに色々悩んだ時期があったんですが、

 

やっぱり『くもん』の勉強と、『進研ゼミ』の勉強内容って全然違っていて、『進研ゼミ』の良さを切りすてることがどうしてもできなくて💦

 

 

 

 

でも、ほぺたろうの負担になるかなー?とおもって、「実はやめようと思ってるの・・・」とほぺちゃんに伝えたら、

 

「スパイグラスもらうまでは絶対やめれない!!!」と言われて笑い泣き笑い泣き

 

 

↓赤ペン先生出すともらえるポイントをためて好きな景品交換できるやつ(笑)

image

 

 

「じゃーースパイグラスGETするまでがんばろうか!」と『くもん』と併用してたら、いつのまにかそれが普通になってしまったようで、スパイグラスGETした後もそのままずっと続けていますw

 

 

何がいいたいかというと、理由はどうであれ、

 

 

親が「やめようか?」と言ってるのに、子供から「つづけたい」と言わせる『進研ゼミ』凄くないかぁぁーーーー!?

 

ってこと(笑)

 

 

子供の勉強につきあう時に親が1番しんどいのって、子供のモチベーションを保つことなんだよね💦

 

 

勉強教えるうんぬんよりも、勉強に向かわせるのが大変なのよ・・・笑い泣き

 

その1番大変なところを『進研ゼミ』は、うまい形で助けてくれるから、ほんとに親の味方でもある!!

 

ーーーーーーーーー

 

とはいえ、当然だけど、ちゃんとお勉強面もしっかりしていて、むしろ教材内容が1番の魅力!

 

image

 

『こどもちゃれんじ』のイメージが強い人は、

 

「おもちゃがたくさんくるんだよね・・?」って思ってる人多いけど、『進研ゼミ』はどちらかというとちゃんと「お勉強」の教材です✨

 

image

 

しかも、通っている小学校が使ってる教科書を最初に登録できるから、ほんと教科書にぴったりの教材内容のテキストなの!!

 

image

 

だから、小学校のテストもバッチリニコニコ

image

 

100点たくさんとれて、小学校のお勉強の不安がなくなるし、今小学校でどこまで進んでるかよくわからないっていう忙しい親御さんでも、『進研ゼミ』やらせておけば、まぁ大丈夫か!って思えるのが魅力的です♡

 

↑これ、私のことだけど笑い泣きw(爆)

小学校の進み具合とかいまいち把握できてませんーーww笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

毎日1項目ずつだから、短時間で終わるのも集中力が短い子供には良いと思います♡

 

 

あとね、メインテキスト以外にも、英語やサイエンスブックもついてくるんだよ✨

image

 

英語のテキストがついてくるのも知らない人多いよね!?

image

 

お遊びな感じじゃなくて、結構本格的だよ♡照れ

 

↓この漢字の「まんがじてん」はほぺたろうも大好きなやつ!!

image

 

どうやって漢字がつくられたかがわかるから、記憶に残りやすい照れ!

image

 

まわりで『進研ゼミ』やってるお友達も、この「まんがじてん」は好きな子多かった💕ラブ

 

 

ーーーーーーーーー

 

そして、付録ですが、『こどもちゃれんじ』みたいに毎号色んなおもちゃがついてくるとかはありません!

 

↓こういう、なんかすごいもの(笑)がたまに届きますww

image

 

4月号ではこの2つが届いたよぉぉーーーラブハートハート

さすが新学期がはじまる特大号は、豪華ですニコニコハートハート

 

これはね、ゲーム感覚で計算ができたりとかお勉強に役立つやつなのに、子供が大喜びするやつラブ

 

 

 

あと、今月は九九ポスターがついてた♡

image

 

色んな九九ポスター見てるけど、やっぱり進研ゼミのやつは分かりやすいんだよなぁ〜照れ

 

ーーーーーーーーー

 

image

 

 

ちなみに、ほぺたろうはタブレットも紙も両方経験してます。

↑私が悩んで途中でかえたりしてるからw

 

 

もーーーーどっちも魅力的!!

 

image

 

 

我が家は、まだ学校のテストも紙だし紙に慣れさせたい!と思って紙にしてますが、まわりの子は結構タブレット多いかも!

 

それこそ、ゲーム感覚でできて子供が楽しんでやりやすいのと、図形問題とかはタブレットの解説がめっちゃわかりやすいのーー!!

 

親がつきっきりで教えてあげられない人はタブレットの方が絶対ラクハート

 

 

こればっかりは、子供の性格や、親である自分自身の生活スタイルがあるので、好きな方を選べば良いと思います♡

 

勉強の内容自体は、どちらも同じなのでご安心をハートチュー

 

 

 

私的に『進研ゼミ』入るなら、絶対、今がいいと思います!!

 

この新学期をむかえる時期は生活スタイルを整えやすいし、そして何よりも内容も豪華なので、子供のヤル気もみなぎります!!!!

 

 

4月の特大号は4/4までの申込みならまだ間に合います!!

迷ってる人はソッコーサイトへGOーッ!!

 

▼『進研ゼミ 小学講座』公式サイト

進研ゼミ 小学講座

 

▼『こどもちゃれんじ』

こどもちゃれんじ

 

 

 

 

 

そして、余談ですが、

『進研ゼミ』の個別指導教室も春の無料体験レッスン中みたいなので、気になる方はチェック✨

 

▼コチラ

 

 

 

でははーーーチューハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

★インスタグラム⇒コチラ

フォローしてね

 

 
 
 
進研ゼミ 小学講座