image

 

 

足が大きくなって、サイズアウトしたので、

ほぺたろうの上履きを新しくしましたちぃちゃん

 

\コレビックリマーク

image

 

 

「えーーーーーー!?((((((ノ゚⊿゚)ノ」

と思われる方も多いかもしれませんが、

 

 

そうです、左右で違う色っw≧(´▽`)≦

 

 

もちろん、こんな風に販売しているわけではなくて、

 

 

image

 

ほぺたろうの上履きは、

2足違う色を購入して、自分で入れ替えてるんです✨

 

 

なんでこんなことをしたのかとゆーと・・・、

実はほぺたろうが自分でそうしたいと言い出したんです笑い泣き

 

 

一緒に上履きを買いに行って、好きな色を選ばせたところ、

「コレとコレを組み合わせたい!」と。((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

本当はほぺたろう的に、

グリーン×イエローの組み合わせにしたかったようですが、

イエローのほぺちゃんのサイズが欠品してまして、

仕方なく、グリーン×ブルーに(ノ_-。)

 

 

私もグリーン×イエローの組み合わせの方が好きですし、

ほぺたろうもガッガリしていたので残念でしたが、

まぁ仕方がないっ!

 

 

\第2希望のグリーン×ブルーに✨/

image

 

ちなみに、この2足買いですが・・・、

ほぺたろうは習い事で英語スクールに通っているので、どのみち上履きが2セット必要だったということもあり、できた技ともいえます(^_^;)

 

 

 

それにしても、ほぺたろうは意外と攻めた趣味を持ってたんだなぁ〜💦と驚きましたが、

おそらく、私の趣味で以前↓この靴を履かせていて、ほぺたろうがコレをえらく気に入っていたので、その流れかもしれません・・・(;^_^A

 

 

▼以前インスタにものせたニコちゃんの靴。

image

 

 

この靴は元々、左右違う色で売られていたBREEZE(ブリーズ)のスリッポン。

めっちゃ可愛かったけど、サイズアウトでさようならしました・・・・°・(ノД`)・°・

 

親子共々、この靴は大のお気に入りだったので、サイズアウトした時に同じ靴を買いにブリーズへ行ったのですが、左右同じ色ならまだ在庫があったのですが、この左右違う色のデザインは完売していて手に入らず・・・(´□`。)

 

 

 

だから、こういう感じの左右違う色の上履きを履きたかったのかなぁ〜??と、

なんとなく納得。。

 

とはいえね〜。

幼稚園で浮かないかなー、とか。

子供の言うことだから今はそういってても、しばらくしたら気が変わって「やっぱりやだ〜!」とか言い出さないかちょっと悩んだのですが、

 

 

私も、そもそも人と違うものが好きなタイプですし、

ほぺたろうがこうして自分の意思を示すときはできるだけ尊重していきたいので、

結局、この色違いの上履きで通わせてみることにしました(。・ε・。)

 

 

▼海の生き物が大好きなほぺたろうのリクエストで、サインペンでカキカキ✏️

image

 

ほんとはデコパージュでやってあげたかったのですが、うっかり名前をかくのを忘れていて、

幼稚園に行かせる日の朝に気付いたもんで(←w)、

 

 

当然デコパージュなんてやる時間もなくあせる

急いで言われるがままサインペンでかいただけ(;^_^Aあせる

 

image

 

 

 

ちなみに、心配していたことに関しては全く問題ありませんでした!

 

幼稚園の先生方が、

「オシャレだねーーちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃん

「こんな上履きあるの?かっこいいねーー!!

とたくさん褒めて下さって、ほぺたろうも余計に嬉しくなったようで、ルンルンで毎日履いてますニコニコラブラブ

 

良い先生方でありがたいです涙

良かった・・・あせる(´、`=)ゞ

 

 

 

ところで。

 

▼ほぺたろうの上履きは、イトーヨーカドーに売ってるバレエシューズが履きやすくて、色もたくさんあるので、コレを買ってます✨

image

 

 

プレスクールの時は初めての上履きでどれが良いのか分からずに、とりあえず買いに行った靴屋さんで1番高いものにしとこ〜!、と1足2000円ぐらいする上履きを履かせていたのですが、毎日使うと汚れも早いですし、入園してからはこの1足1000円弱のものに変更しました←w

 

 

 

 

▼前使ってたのはコレの水色です✨

カラーがパステルで優しい雰囲気なのが可愛い&マジックテープタイプ&メッシュ素材で蒸れにくくて、やっぱりコレはコレで良い上履きだと思います♡

 

 

 

 

 

(余談ですが、ネットサーフィンで知った、ヒラキの激安上履き(¥380)がいつも気になっている。。)

 

▼ヒラキのと同じかわかりませんが、楽天にも380円の上履きがあったハート

 

 

 

 

 

 

それにしても。

ちょうど入園して半年で2足目突入、というわけで、なんだか成長を感じるなぁ〜ショボーンWハート

 

 

1足目も履きやすいように少し大きめを買っていたのですが、本当に子供の足はすぐに大きくなりますね〜照れあせる

 

入園する時なんて、まだ自分1人で靴を履く事が出来なくて、

心配性な私は連絡帳に、

 

「まだ1人で靴を履けないので上履きに履き替えることができないと思うのですが、大丈夫でしょうか?」的なことを書いた記憶があるぐらいですが・・・、今は立派に1人で靴の履き替えもできるようになって・・・涙涙涙

 

 

ほぺたろう、がんばってるなぁ〜、お兄ちゃんになったなぁ〜と毎日感動しております涙

 

 

 

 

 

さて、3足目の買い替えはいつかなぁ〜!?( ´艸`)♡

楽しみ❤️

 

 

 

 

 

読者登録してね

中道あすかインスタグラム
ID@asuroom
↑親子コーデなど載せてます♡

是非こちらのフォローもお願いしますッ♡