image

 

 

先日行って来た、歌舞伎ディナーショーの【詳細レポ②】ですハート赤

 

(前記事の詳細レポ①では、ディナーショーのお食事について詳しくUPしてますので、そちらも合わせてご覧ください♪)

 

コチラ

 

 

さてさて!!

ようやく、歌舞伎ショーの開演です〜〜っ!ニコニコ

 

(※ちなみに、公演中の撮影可でした!

 

image

 

 

会場が暗転し、スクリーンに映像が・・・!!

 

image

 

 

なんと、なんと!!

私が想像していた「歌舞伎ディナーショー」のイメージを覆す、妖艶な花魁ダンサーのお姉さんの舞いからスタート!!ww

 

image

 

うしろの映像と、踊りがマッチして、とても綺麗kirakira*

 

image

 

なんとなく“舞台があって幕があいて”・・・というような歌舞伎を想像していたのですが、

 

 

どうやら、このARYU CORPORATIONの歌舞伎ディナーショーは、とても格式が高い、いわゆる一般的な歌舞伎ではなく、

 

私のような歌舞伎初心者や、海外からの観光客の方が、楽しみやすいよう、エンターテイメント性を強くしているショーのようkirakira*

 

image

 

ステージというものが特になく、本当に全てが客席の真近で行われます!

 

お琴の演奏や、ツケ打ち(でいいんですよね?たしかw カンカンカンと床を木の棒でたたいて音を鳴らす人です✨)の方も、私の席のすぐうしろで・・!!

だから、音の迫力がものすごい!!

 

あまりの音に、最初、体がビクっとなっちゃいました(爆)ww

 

 

そして、メインの歌舞伎役者さんの登場〜〜はーとはーとはーと

image

 

なんと、なんと!

少し舞ったあとに、自らマイクをもって、歌舞伎の説明をしてくださいます!!ww

 

 

image

 

しかも、全て英語っっ!!

 

image

 

海外の観光客向けだと思うのですが、日本人の私なんかビビリますよ〜〜爆笑!あせる

 

しかも、客席をまきこんでの説明だから、突然英語で質問されたり!!笑ドキドキですw

 

 

でも、簡単な英語ではなしてくれるので、私みたいな英語が苦手な人でも何を言ってるかは理解できるので、楽しめますよハート赤

 

image

 

歌舞伎の説明聞いてると、「そうなんだ〜〜!」とはじめて知ることも多くて、楽しかったですニコニコ

 

image

 

 

それにしても、この姿と英語のミスマッチ感がおもしろいww

 

随所に笑いが散りばめられていて、客席も一緒に盛り上がりますハート赤

 

image

 

なんとお客さんが前に連れて行かれて一緒に見得(ミエ)をきったり爆笑

 

 

結構、会社の同僚といらしてる方も多かったので、これ絶対盛り上がるよね爆笑kirakira*

 

「ぶ、部長が連れてかれたぁぁ〜〜〜汗爆笑!!」みたいなww

 

(↑こういうの楽しいんだよねw)

 

 

 

そして、メインパフォーマンスは、歌舞伎の演目の中で、超有名な『連獅子』を軸にしたショー!

 

image

 

これも、↑こうして最初に『連獅子』のストーリーが英語で流れるので、海外の方でも理解してから観ることができますキラキラ

 

image

 

私がずっと見てみたかった、『連獅子』の髪の毛を振り回すやつも見れたよ〜〜っ笑はーとはーと

 

 

image

 

\ぐるんぐるんぐる〜んっ/

image

 

(コレは最後の動画におさめてあるので、のちほど見てみてねheart*

 

image

 

 

とにかく、こんなに客席の目の前でやってくれるので、

常に大迫力!!

 

image

 

会場中を歩きまわって、どこの席に座っても、真近でみれるような配慮もしてくれますし、シャッターチャンスもいっぱい照れ!

 

image

 

 

そして!!

こういった歌舞伎だけではなくて、驚きなのが、忍者や鎧サムライのショーまであるのっ爆笑ハート

 

image

 

アクロバティックなショーや殺陣にワーキャー言っちゃいました笑汗

 

image

 

 

最後は、グループごとに記念撮影までしてくれますハート

 

image

 

すごいでしょ〜っ笑sss

 

白ワインを飲みながら、楽しくキャーキャー見てしまいましたはーと

 

想像していた、静かに格式高い歌舞伎を観る・・・というディナーショーとは全く違って、とてもカジュアルに楽しめましたショボーンはーと

 

 

神楽や変面、LEDなど・・・、従来の歌舞伎とはまた違う新しい演出がたくさんキラキラ

 

 

途中で会場のカーテンがあいて、ガラス張りの窓の目の前に東京タワーが映し出される時なんて、とても盛り上がりましたよ〜ニコニコハート

 

image

 

 

 

良い意味で、期待をうらぎってくれたディナーショーでしたハート

 

image

 

ちなみに、演じているのは、国内外の様々なイベントで活動を続ける歌舞伎 企画・雅屋「MIYABIYA JAPAN」!

 

代表の方は元大歌舞伎の俳優で、3代目市川猿之助(現・猿翁)一門で腕を磨いた後独立されている方だとか!!

 

他のメンバーも、数々のコンテストで入賞歴あり、などの実力派!!

 

 

1時間30という時間の中に、ギュギュっと色んなものが凝縮されていて、本当にあっという間だったなぁ〜!!ニコニコ

 

もっと見たい!って思っちゃった照れはーと

 

 

 

 

▼これ、お気に入り写真ww

 

image

 

写真撮ってもらってる時は、全く気付いてなかったけどまさかの壁ドン(爆)爆笑爆笑kirakira*kirakira*

 

こんな写真、普通の歌舞伎じゃ絶対撮れない〜(爆)爆笑爆笑

 

 

 

 

海外のお友達がきた時はもちろん、

会社の打ち上げや接待、

夫婦やカップルの記念日、

それから、私みたいに、自分の感性を磨くための非日常体験としてはーと

 

 

 

色んなシーンで楽しめる歌舞伎ディナーショー、

是非ご興味がある方は行ってみてはいかがでしょうかっ!?ショボーンはーと

 

 

 

 

歌舞伎ディナーショーダイジェスト動画ハート赤

(是非、音声アリでみてほしい♡)

 


 

 

 

 

歌舞伎ディナーショー詳細レポ①の〜お食事編〜も是非ごらんくださいませ照れはーと

 

 

 

 

ではね〜んheart*heart*heart*

 

 

image

 

 

ARYU CORPORATION

歌舞伎ディナーショー

▲こちらから予約できますキラキラ19000円

・歌舞伎ショー

・お食事代(飲み物含む)

・消費税

・サービス料

・テーブルチャージ

 

 

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから
ID@asuroom
↑親子コーデなど載せてます♡

是非こちらのフォローもお願いしますッ♡