image

 

 

昨日もチラリとブログにUPしましたが、

今日は大人も子供も楽しめるイベント、『ヨコハマネイチャーウィーク』にご招待いただき、遊びに行ってきました照れはーと

 

 

ほぺたろうと、ばーばも誘って❤️

 

image

 

 

ご招待いただいた・・・といっても、

何かチケットがいったりするわけではありません照れ星

 

 

誰でも無料で参加できる楽しいイベントで、明日とあさって(8/26.27)もやってますハート

 

 

dataFile.jpg

 

 

相鉄沿線の駅にある、こども自然公園にてハート

横浜市民の私にとってはなじみ深い相鉄線ですが、

もしかしたらご存知ない方も多いかもしれません。

 

 

これを機に、相鉄線の旅をお楽しみくださいw

素敵な駅や隠れ家的オシャレカフェなんかが、じつはたくさんあるのですよ〜にこにこハート

私は、横浜ママとして、相鉄線好きデスよ〜はーと

 

image

 

 

この、こども自然公園も、実は何度かほぺたろうと、車で行ったことがある公園照れ

(駐車場完備・有料)

 

 

とっても広い公園で、今回のネイチャーウィークが行われる、ピクニック広場とドーナツ広場の他にも、

 

もっと先までいけば小さな動物園(ふれあい広場)があったり、巨大なローラーコースターがある遊具広場があったり、とにかく自然がいっぱいな素敵な公園ですニコニコ

 

 

 

そんなこども自然公園が、今日はあっと驚くほどの変貌をとげておりました・・・!!!

 

 

image

 

ガーランドやテント、ハンモック・・・。

「ここは一体どこ・・・ssssss」レベルのいつもの雰囲気とガラっとかわっためっちゃくちゃオシャレ空間に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

image

 

これはインスタ映え間違いナシの写真がたくさん撮れます(爆)

 

 

・・・でも、

 

姉さん、事件です・・・!!!!!!(byHOTEL)

←これ通じちゃう世代の人、仲良くしたいわ〜

 

 

 

 

なんとワタクシのスマホが・・・数枚撮影したところで容量オーバーで全画像が消えたうえに写真が撮れなくなるというアクシデントが起こりまして・・・。

 

 

もっともっとオシャレスポットを撮影して紹介したかったのですが、復旧して撮影できた画像のみになってしまい、悔しい…。

 

ブロガーとしてあるまじきスマホ管理・・・。

 

 

ぅあーーー、会場全体とかもっともっと素敵なのよぉーーーーあせるあせる

ごめん!行って自分の目で確かめてww←

 

image

 

ちなみに、こちらの親子おそろいTシャツは、『ヨコハマネイチャーウィーク2017』の公式グッズハート

 

 

image

image

 

エコバッグもあるよーんハートハート

Tシャツはユニセックスなサイズ感なので、パパともおそろいで揃えることができますよ星

 

image

 

 

グッズは、ミッフィーちゃんをかいているディック・ブルーナさんのイラストだから、あたたかみがあって本当に可愛いの笑ハート①

 

 

一緒に行ったばーばが、何度も

「可愛いーーーハートハートハート

「ばーばも欲しいーーww」

って言ってました爆笑ハート

 

 

ほぺたろうも、木にとまってる鳥さんのイラストがとても気に入っていて喜んで着替えてたよ〜w

 

 

ちなみに、今日は『VERY』モデルの滝沢眞紀子さんのトークショーもあって、もちろん観覧❤️

 

 

もうね、

もうね、

お顔が小さすぎて・・・!!!

 

 

何度も

「可愛いぃぃ〜〜ハートハートハート

とため息がでました照れハート

 

 

お写真がNGだったので、掲載できないのが残念ですが、

素敵なお姿を想像しておいてくださいww←なげやりw

 

 

 

それから、たっくさんのシャボン玉体験ができたり、

 

image

 

 

移動型本屋さんがあったり。

(ほぺたろうは、ばーばに大好きなお魚の絵本を買ってもらっていたよ★)

 

image

 

なんかここが揃えてる本が全部オシャレなやつで、あれもこれも欲しいってなる・・・!

 

 

 

そして、

フードショップもたくさん!

 

本格的な石釜ピッツァが1ホール800円で食べられたり!!

 

 

(↓ココから、スマホ撮影がもうできなくなったため、ばーばのガラケー借りて撮影したので画質落ちますww といっても意外とがんばってるような。。ww)

 

image

image

 

(↑この石釜をどうやってここまで運んだのだろう・・・)

 

 

もちろん、もちろん、買ったよぉぉーーハート①ハート①ハート①

 

image

 

ガラケーでも伝わるでしょう!!ww←

この美味しそうなふっくらピッツァ具合が!!

 

 

ちなみに、石釜で焼き上げるので、購入に予約が入りました!!!!

私は予約して、30分後にとりにいった感じなので、

「食べたい瞬間」に買いにいくんじゃなくて、ちょっと前に予約して、待ってる間にイベント色々楽しむのが正解!!

 

 

 

でね、このピザ屋さんの前で、職人さんがピザ生地を、くるくるくるーーーって回して、空高く投げたりするパフォーマンスもやってくれるから、子供たち大喜びでしたよ〜照れハートハートハート

 

 

実はこれ裏話で

この投げてるピザ生地、ニセモノなんですって!!!!!!

 

 

その場にいる、全員が本物だと思って歓声あげてたんですが、何の気なしに、

「これ、ホンモノですよね、ほんとすごいーー!!!!

って言ったら、

「実は偽物なんです。練習用のゴムでできたものなんですよ笑

と教えてくれましたww(爆)

 

 

観客はみんな

「ぇぇえええーーーーー!!!!!!!!!ポカン」となって、

そっからはバレちゃったし、ってことで、なんと子供たちに触らせてくれたりしたので、またまた大はしゃぎ笑星!

 

 

 

明日行く人でパフォーマンスに遭遇したら、お願いしたら触らせてくれるかもしれませんニコニコハート

 

 

 

さてさて、

 

image

 

ほかにも、シュリンプ&チップス食べたり、

ソフトクリームやスムージーも!!

 

 

なんかね、普通こういうイベントのフードってやきそばとかたこやきって感じじゃないですか・・・!←偏見w

 

 

『ヨコハマネイチャーウィーク』はフードまで全部オシャレ!!

移動車も、普通の屋台じゃないです!!!!

移動車の前で撮影しても、インスタ映えするくらいのオシャレさ!!!

 

 

(↑この写真が例によってまた撮れてなくてほんと伝えることができずに悔しい・・・ごめんw)

 

 

image

 

あとね、↑これ無料www

 

オールフリーの試飲が無料でできるよ!!

大きな氷も入れてくれるから、キンキンに冷えてて最高っハート赤ハート赤

 

 

シャボン玉が舞う、オシャレ広場と自然の中で、ノンアルコールビール・・・!!!!!!

 

 

最高ですchiharu

 

 

(有料で普通のビールもたしか販売してたような気がする。。)

 

image

 

いやーー、ほんっと楽しかったなハートハート

 

image

 

とっても暑かったけど、やっぱり自然の中で食事したり、笑いあいながら子供とおしゃべりしたりする時間は、とても楽しいにこにこ

 

image

 

 

家族のコミュニケーションもはかれるし、

美味しいもの食べれるし、

素敵な写真も撮れてウキウキするし(爆)、

 

 

明日、あさっても開催してますから、是非ご家族みなさんで行ってみてはいかがでしょうかsssニコニコ

 

 

 

イベントだけじゃなくて、ぐるっと公園1周まわってから帰るのがオススメですよkirakira*

 

 

(ちなみに、もしかしたらベビーカーは不便なので抱っこヒモが良いかもしれません・・・結構、砂利道もあるんで💦)

 

 

 

 

 

ではでは、良い週末を〜ニコニコハートハートハート

 

(雨ふらないといいねっ☂)

 

 

 

 

ヨコハマネイチャーウィーク

 

 

 

 

読者登録してね

 

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡