image

 

ティファールのクックフォーミーがやってきました!!

 
 

\ドーンっ!!

image

 

\到着したクックフォーミーを早速開けてみたよ💕/

image

 

大きさは大容量対応なのでかなり大きめ。

 

▼普段使用している炊飯器のおひつがスッポリはいっちゃいましたw

image

 

 

でも、洗練されたコロンと丸みのあるデザインと、オールホワイトのシンプルさで、キッチンにあっても馴染みやすいです✨

(むしろ、置いてあった方がかっこいいような気もするw)

 

image

 

 

実はこの製品。。。

以前、ティファールの製品発表会で知ってから、欲しくて欲しくて、めっちゃ欲しくてーーーっ・・・・!!!!!ww

 

何度も家電屋さんに足を運んでチェックしていた商品なんです!!

 

 

さすが、注目家電として目立つ場所に展示されていました照れ

 

 

そうはいっても、当然「はじめて見る〜ポカン!」という方もいらっしゃると思うので、簡単に説明すると・・・、

 

 

「材料ババっといれてボタンをピッ‼️」でお料理が完成しちゃう、未来型クッキングサポーター😊💕

それが『クックフォーミー』です!

image


『クックフォーミー』の機能とは!?

 

『クックフォーミー』が凄いのは・・・、

 

 

なんと、これ1つで、


①圧力調理
②蒸し調理
③煮込み調理
④炒め調理

の4つの機能がそなわっていることっ😆‼️

 



『クックフォーミー』の良いところは、ほんとに材料をバササーっといれてスイッチポン!!で最後まで仕上げてくれちゃうのがほんとに凄い!

 

 

 

image

 

そして、なんといっても圧力鍋独特の、シュワワワーーーーという勢いのある危ない蒸気がほとんど出ないのも凄いところ。

 

お子様がいる家庭でも安心して使えますし、火をかけるわけではなくコンセントで繋ぐ電気調理なので、調理中に目を話していても大丈夫heart*

 

キッチンの汚れも少なくなりますよ〜照れ

(圧力鍋の蒸気ってめちゃくちゃキッチン汚れますからね・・・^-^;

 

\お料理が簡単で楽しくなる!!

image

 


ご飯が3分で炊きあがる!?『クックフォーミー』は忙しいママにオススメ!



そして調理が楽なだけではなくて、とにかく早いのもポイントです!!


 

なんと・・・、

 


 🔷お米から炊き上げる炊き込みご飯
衝撃の約15分で完成‼️ 

🔷ぶり大根
驚愕の24分‼️

ちなみに、この前うっかり炊飯器のボタンを押し忘れてまして苦笑、慌てて『クックフォーミー』で炊いちゃお!と、頼ってみたら・・・、

 

 

image

 


約10分後には・・・、

 

 

image

 

なんとお米が炊きあがってしまったという・・・ポカン!

 

image

 

 

こんな事ってあります・・・sssポカンあせる

普通の炊飯器だと、早炊きにしても40分はかかりますよね苦笑あせる

 

 

・・・ちなみに、『クックフォーミー』の説明書だと3分で炊けることになっていますポカン!

(30分お米をお水にひたした後、3分)

 

ただ私はお米を水にひたす時間も全然なくて、ほんと大慌てだったのでそのままスイッチいれちゃいまして苦笑

だからかな〜、10分くらいはかかりました!!

(といっても10分・・・笑w)

 

 

作れるレシピは無限大!!お料理苦手ママも大助かり!

 

そして、驚きポイントはまだあります!

『クックフォーミー』にはあらかじめ60種類のレシピが内蔵されています。

 

 

レシピから撰ぶこともできますし、

今冷蔵庫にある材料を選択してレシピを決めることもできますよ!

 

image

 

作りたい人数分をセレクトすると・・・

 

image

 

その人数にみあった分量や、レシピ手順なんかも全てモニターに表示されるので、料理本いらず!!!!

 

image

 

お料理が苦手な方でも、これを使えば簡単に手がこんだお料理ができてしまいますよ照れハート

 

薬膳の専門家監修!スーパーフードを使った簡単レシピ!

 

ちなみに、今ティファールの公式サイトでは、

薬膳の専門家オオニシ恭子先生が考案したレシピが公開されていますよheart*

 

せかっくなので、普段全く調理方法がわからずに、食べることがなかったスーパーフードとやらに初チャレンジしてみることにしました!!にこにこ

 

 

まずは、餅あわリゾットハート

 

 

もうこの時点で「餅あわって何sss」レベルだったのですが、どうやら餅あわとは、

■便秘解消

■貧血予防

■ストレス解消

■肥満予防

などといった効果がある雑穀のようですkirakira*

 

 

だいぶ探しまわったのですが、一般のスーパーでは正直なかなか見つからなかったので(成城石井にもなかったなぁ〜私が行った店舗だけかもですが)、サクっとネットで注文w

←結局コレが楽よ〜w

 

 

旭食品 贅沢穀類 国内産 もちあわ 150g【楽天24】[旭食品 もちあわ(餅あわ)] 旭食品 贅沢穀類 国内産 もちあわ 150g【楽天24】[旭食品 もちあわ(餅あわ)]

486円

楽天

 

 

ネットに抵抗ある方は、カルディやイトーヨーカドー・イオンといった大型スーパーでは比較的取り扱ってる率が高いみたいですよkirakira*

 

 

そんな餅あわを使って、先生が考案した“生命のリゾット”!!

 

詳しいレシピはコチラから見れるので、ここではかきませんが、

材料はこんな感じ✨

 

 

image

 

餅あわに玄米を混ぜても美味しいそうなので、玄米好きの旦那さんのために我が家では玄米もたっぷり入れました✨

 

玄米を入れるときは、お味噌も隠し味でいれると良いそうで、そこらへんもレシピページに丁寧に記載されていますよニコニコheart*

 

 

で。

 

材料をカットしたら、ぜ〜んぶまとめて『クックフォーミー』の中へ!!

 

image

 

↑このあられみたいな丸い粒見えますかね!?

それが餅あわです✨

珍しいなぁ〜照れ

 

 

で、あとはスイッチを押すだけ!!

image

 

ほんっっっとに衝撃的な簡単さで完了したリゾットがこちらハート赤

 

image

 

 

ものすごく手がこんでいるようにみえて、(玄米を入れなければ)スイッチいれてから3分で完成!!ポカン

(私は玄米入りにしたので、もうちょい時間かかりました✨)

 

リゾット以外のおかずも、

リゾットに使った余りの小松菜のおひたしと、

これまたリゾットに使ったくるみの余りを細かく砕いて、味噌と一緒に豚肉をあえたものにして節約〜ww^-^;はーと

 

image

 

ゆずの皮と梅干しが入ってるんだけど、それがかなりアクセントになって、ほんとに上品な味わいで、旦那さんにも大好評でしたショボーンハート

 

ほんっと、よもやスイッチ1つで作ったとは思えません!!

 

このリゾットは、疲れやすい方や胃腸が弱ってる方にも良いみたいですよheart*

 

image

 

 

あまりに素敵な機能満載なので、ちょっとブログが長くなってしまいましたので、もうひとつのオオニシ先生のレシピも作ったんだけど、それはまた別記事に分けますねはーと照れ

 

 

『クックフォーミー』で1ランク上のライフスタイルに!

 

 

いかがですかっ!?

なんだか欲しくなってきますよね〜笑い泣きwwww

 

(私も人のブログ見てるといつも欲しくなりますww)

 

なんせ、最先端家電なので、お値段は決してお安いとはいえませんが、それでも、この機能を考えるとかなりコスパが高いですし、

 

何よりもお料理にまわす時間を家族とすごす時間にまわしたり、お仕事する時間にあてられると考えたら、

 

自分の自由な時間をお金で買っても許されるのではないでしょうか?

 

image

 

 

 

『クックフォーミー』で余裕のある、時間に追われない生活を手に入れてくださいねっはぁと

 

 

⭐️『クックフォーミー』を使って8分で作ったカレーリゾット記事はコチラから

 

 

 

 

Cook4me

■コミュニティーサイト

「クックフォーミーパーク」

 

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから
ID@asuroom
↑親子コーデなど載せてます♡

是非こちらのフォローもお願いしますッ♡